見出し画像

009.急なお泊り…どうしよう!そんなアナタの救世主。

あなたは普段、化粧ポーチを持ち歩く派ですか?
それとも持ち歩かない派でしょうか??

私は持ち歩かない派!化粧直しも普段は全くしません。

そこまではいかなくとも、女性の持ち物は、なにかとかさばりがち。
化粧直し道具はともかく、フルメイクセットは持ち歩かないよ!
なんて人も多いのでは?

そんな時、突然終電を逃してしまったり、
またはオールになってしまったりすると非常に困りますよね。

女性でなくとも、コンタクトユーザーが一晩を明かすことになると、
コンタクトは外せない(=寝れない)わ、
外せたとしてもメガネがなくて見えないわ、
散々な思いをすることになります。

さて、今回はそんな急なお泊り時の
お助けアイテムはないの!?というのがお題。

じつは、最近のコンビニはとっても優秀で
1回使い切りタイプのコンタクト液
1dayメイク落としセット
少量ずつ最低限のメイクセット ←NEW

こんな素晴らしいラインナップがバッチリ揃ってます✦

ただ、これは自力でどうにかするタイプの発想。

他にアイデアはないでしょうか…?

↓ アイデアをチェック✦

例えば…

通勤時間帯(6時〜9時くらいまで)に化粧ができる、
レンタル化粧ブースなんかがあったら良くない??

月額制とかにして、色々なブランドの化粧品を試せるとかなら
夜明かしの人以外にもメリットがあるし!

同様に、長時間コンタクトを装用しすぎな現代人のために、
コンタクトを入れるためのブースがあれば……。

いや、これは、会社のトイレとかに
洗浄液があれば良い話かもしれませんね…。

居酒屋やカラオケのアメニティも
最近ではだいぶ充実してきていますが、
女性・男性共に、突発的な夜明かしで何が必要になるのか…
をより掘り下げていくことで、
お店のサービスがますます充実しそうです。

アメニティが充実した結果、
→「あそこで夜を明かそう!」という
利用動機に繋がるであろうことは言うまでもありませんね。

↓ 考えてみよう ✦

Q1. 最近「こんなシーンでこれがなくて困った!」なんてことがありませんでしたか?

Q2. 「○○(場所)」に「○○(モノ)」があれば助かるのに!を#shareidearで呟いてみましょう♪

いいことかんがえた!と思ったら、#shareidearでTweetしてね♪

↓ 応援してね✦

日本ブログ村でランキングに参加しています。
下記URLクリックをしてくださるとランキング順位があがります!
ポチッと応援お願いしまーす(*_ _)ペコリ

にほんブログ村ランキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?