見出し画像

フォロワーを、ジェットコースターに乗せろ。

ツイッターを運用していく上では、「緩急」が必要。

最近そんなことを思っている。


「緩」とはゆるいツイート。おふざけな内容や、とりとめもないことだ。


「急」とは意見を述べたり、役立つ情報を発信したり、

誰かの心に響く発信。


比べて見ると、「急」の方がいいね!もRTも圧倒的に多い。

だから「急」のツイートだけしていればいいんじゃないかと錯覚する。

でも正直、まじめなツイートばかりだと疲れる。

そこで一息、ゆるいツイートをはさみこむ。

くすっと笑える。

その人の素顔が見える。


舞台の上で華やかに踊るアイドルが、

楽屋でみせる表情をみたとき一気に好きになった・・・

なんてことはないだろうか。

自分とは遠い存在、画面の向こうの存在だったのが、

「普通の女の子」を感じることで一気に距離が縮まるのだ。


みんな、何者かになりたい。

今よりお金が欲しい。

自分を仕事にしたい。

だから勉強する。

そんな風に行動している人が多いけど、

ずっと走り続けることはできないのだ。

だから「緩」があると安心する。

息抜きをできる場所があるから。


ツイッターは「緩急」だ。

ずっと高速よりも、ずっと低速よりも、

変化がある方が楽しい。

みんなをジェットコースターに乗せて、

速い部分で刺激を受けてもらう。

ゆるい部分でホッとしてもらう。

その繰り返し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?