見出し画像

超望遠ズーム【Nikon COOLPIX P1000】

◎詳しくは、シェアカメ公式サイトをご覧ください:https://s-came.jp/

今回紹介する機材は、【Nikon COOLPIX P1000】です。

画像3

コンパクトデジタルカメラですが、125倍のズームを可能とする大口径レンズを搭載しており、超望遠撮影に適したカメラとなっております。

カメラの詳細仕様はこちらです。

[有効画素数] 1605万画素(画像処理で減少することがあります)
[総画素数] 1679万画素
[撮像素子]1/2.3型原色CMOS
[レンズ] 光学125倍ズーム、NIKKORレンズ
[焦点距離] 4.3-539mm(35mm判換算24-3000mm相当の撮影画角)
[開放F値] f/2.8-8
[電子ズーム倍率] 最大4倍(35mm判換算で約12000mm相当の撮影画角)
[シャッタースピード]1/4000※~1秒
[ISO感度] ISO 100※~1600
[Wi-Fi・Bluetooth] ○
[質量] 約1415g(電池、メモリーカード含む)

250倍のダイナミックファインズーム

広角24mmから3000mm相当の超望遠光学125倍ズームを、気軽に持ち歩けるボディーサイズで実現しました。

光学ズームの最望遠側で開放F値8を達成した明るい大口径レンズにより、高画質で繊細な超望遠撮影を楽しむことができます。

画像1

上記の画像をご覧いただければわかる通り、くっきりと被写体を捉えることができます。

ズーム撮影を補助する盛り沢山の機能!

望遠撮影を得意とするカメラなので、ズーム撮影を補助する機能がたくさんついています。

例えばこのクイックバックズームボタンとサイドズームレバー。

画像2

・クイックバックズームボタン
超望遠ズーム時で撮影している時、ふとした拍子に被写体を見失ってしまう時がありますよね。
その際に、こちらのクイックバックズームボタンを押す事で、時的に広角側にズームバックして見える範囲(画角)が広がり、被写体を捉えやすくなります。
その後、ボタンを離すと元の望遠状態に戻ります。
・サイドズームレバー
サイドズームレバーは、ズームリングを回すことなくズームをすることができます。このボタンがあることで、しっかりとカメラをホールドしながらズームを可能とし、ブレることなく撮影することができます。

上記の他にも、電源ON時に好みのズーム位置を設定できる「起動ポジション設定」やシチュエーションに合わせてスポット・ワイド・標準の3種類のAFエリア選択することができたりと、補助機能が盛り沢山となっています。

サッカーの試合や、野鳥の撮影など普通のデジカメでは撮影できない距離を撮影したいと考えている方にとてもオススメのカメラとなっています。

詳しい仕様は、こちらの動画をご覧ください。

シェアカメでは、こちらの【Nikon COOLPIX P1000】が2泊3日13,500円でレンタルすることができます。

気になった方は是非、レンタルしてみては如何でしょうか。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?