見出し画像

入学式・卒業式の思い出は カメラレンタルで残そう! 大切な式典に最適なカメラ特集!

入学式・卒業式カメラ特集の詳細はシェアカメ公式HPをご覧ください:https://s-came.jp/ic/ceremony

春は別れの季節。。

けれど、出会いの季節でもあります。

出会いがあれば必ず別れがありますし
別れがあれば また、新たな出会いがあります。
みなさんは同じ学び舎で会う機会がなくなりますが
死別というわけではありません。
それぞれの道を歩み、寂しくなったら会うなり電話をするなり
卒業ということをめいいっぱい喜んでください。

ところどころ覚えていませんが、私が中学の卒業式の日に恩師から頂いた言葉です。

中学生の頃は、話長いなって思っていましたが、、
今でも思い返すことができるような心の奥底には強く響いた言葉です。

そして入学式は私たち大人が思っている以上に、当の本人たちにとっては一大事で、明るい未来にソワソワしたり、友達ができるか勉強についていけるか不安になったり、様々な表情と呼吸でみんな出席していました。

あの緊張感と甘酸っぱさのある行事は今後味わえないんだなと思うと寂しい気持ちにもなります。

そう思うと私の入学式と卒業式には父母二人とも足を運んでくれていたのですが、写真もムービーも残ってないんです、、
大人になってから見返したくても見れないのは意外と寂しいもので、自分に子供ができたら卒業式も入学式も運動会も全部撮ってやる!と今決めました!!

今回も私の話を多くしすぎてしまいましたが、、、、、、、

今年、卒業と入学を迎えるお子様がいらっしゃる皆様には、是非大切な瞬間を残してあげてほしいんです。
特に、こんな時代で学校には参列できない方も、おうち卒業式・おうち入学式を学校に行く前にしてほしいんです。
おうちでやるなんて、今しかできない思い出になると思います!

カメラレンタルサービスだからではなく、純粋に大切な思い出を残す機会を少しでも多く過ごしていただきたいのです。!

スマホでもいいと思います!

ですが、スマホでは捉えきれない思い出の撮影がある時に、是非シェアカメをご活用ください!

大切な思い出を鮮明に美しく撮影できる機材を豊富に取り揃えて、皆様をお待ちしております!

入学式・卒業式カメラ特集の詳細はシェアカメ公式HPをご覧ください:https://s-came.jp/ic/ceremony


この記事が参加している募集

卒業のことば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?