見出し画像

一眼レフデビューに最適「EOS kissX9」

シェアカメ公式サイト:https://s-came.jp/

今回紹介させていただくカメラは〝Canon EOS Kiss X9〟です。

画像5

一眼レフカメラと言えばなんとなくお洒落な雰囲気を想像する方もいるかもしれません。なんとなく使ってみたいけど、どこから手を出せばいいか分からない方も多いと思います。

二年前、実際に僕も奮発して一眼レフを購入するも使いこなせずに一年間も物置に放置してしまいました。

そんな方々にオススメしたいカメラとなっております!!

カメラの基本仕様はこちらです。

形式                                  CMOSセンサー
カメラ部有効画素           約2420万画素* 1万の位を四捨五入
アスペクト比                   3:2
レンズマウント              キヤノンEFマウント
シャッター速度               1/4000~30秒連続撮影速度 最高約5.0コマ/秒*
Wi-Fi                                 あり                                                                   
Bluetooth                      あり                                                           
液晶                               TFT式カラー液晶モニター(タッチパネル)                 
画面サイズ/ドット数      ワイド3.0型(3:2)/約104万ドット                   
 大きさ                              約122.4(幅)×92.6(高さ)×69.8(奥行)mm    質量                                   約406g(本体のみ)

女子にも優しいコンパクトボディ

他の一眼レフと比べてまず最初に思うのが、ボディの軽さとコンパクトさです。一眼レフを使って長時間撮影すると腕が疲れてきますよね。これが意外ときつい・・・・・男の自分でもやはり長時間の撮影は厳しいので女性の方はもっと大変ですよね。
このEOS kiss X9はボディの質量が約406gということでとても軽いです。
ボディ自体の大きさもかなりコンパクトなので旅行先に持って行ったりしても邪魔になりません。

EOS kiss X9(左)とEOS7D(右)と比較してみました。

画像5

この画像を見て貰えば分かるように一回りほど小さいです!

一眼レフ初心者に優しい簡単操作

ボディのコンパクトさも魅力ですがEOS kiss X9が初心者に優しいと言われているのはやはり操作が簡単なところです。
画面表示設定で簡単を選択するとメニューの表示が初心者でもわかりやすく表示されます。

あとはシーンインテリジェントモードに任せてシャッターを押すだけ!

名称未設定-4

シーンインテリジェントモードは全自動で明るさや、ピントを合わせてくれます。一眼レフ初心者でも存分に一眼レフの良さを発揮してくれます。

画像5

ダイアル操作も簡単でモードの違いや撮影できる写真が画像付きで確認できます。全て体感的に操作ができるのも初心者にオススメの理由の一つです。

画像5

ピント合わせや、ぼかしなど簡単に設定することが可能。詳しく分からない方でも、カメラのガイドに従うだけでクオリティの高い写真を撮影することが出来ます。

写真だけじゃなく動画も強い!

EOS kiss X9 のオートフォーカス性能はとても早く、写真や動画を撮る際にすぐに自動でピントを合わせてくれます。このオートフォーカスの正確さが写真だけじゃなく、くっきりとした綺麗な動画を撮ることができます。

カメラの操作方法はこちらの動画をご覧ください!

以上〝Canon EOS Kiss X9〟の紹介でした!
シェアカメではレンズ付きで3泊4日で7300円でレンタルできます。
一眼レフカメラを使って見たい!一眼レフカメラの購入を考えている、という方は是非レンタルしてみては如何でしょうか。

Canon kissX9 標準レンズセットのレンタルはこちらから!!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?