見出し画像

コントロール出来ない自分のこと


 今日の気づき!!!

 9月から新しい環境に身を置き、それまでとは人間関係や時間の使い方がガラッと変わった。目的のためへの挑戦だったため、必要な分だけの動きを心がけていた。要するに、必要なこと以外は何もせず黙々とその課題に取り組んでいた。

デスクワークだったためにたまに歩く時間を作った。

「歩いてるの?えらいじゃん。」

と話かけられた。ドキッとした。少し返事をして、また課題に取り組んだ。でもずっと頭の中は話かけられたことでいっぱいだった。課題に集中しようと意識を戻そうとしたが中々戻らず無意識のうちに考えてしまっていた。そのときに思った。


(私ワクワクしている!!!)



 意外だった。もともと人間は好きではあるが、課題を真剣に行うためには人間関係は足枷になってしまう気がしていた。意図的に友達を作ろうとせず自分の時間を確保して目的のために過ごしているつもりの私が、人と関わることに喜びを感じている!

 今回のことで諦めがついた。人と関わりたい!!!私は!!!!!その気持ちは大いにあると!!!新しい人間関係も持っていきたい!!!!人間って面白いから!!!!!

受け入れていこうじゃないか!この気持ち!って思った。でもちょっと気をつけよう。持ち過ぎ気にし過ぎ考え過ぎに。適度に。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?