見出し画像

好きなものから離れる決意



私は、つい最近実家を出た。

私は、つい最近推しの卒業に立ち会った。

私は、つい最近転職をした。



ここ2、3ヶ月で今まで大切に持っていたものを何個も手放した。そんな決断をした。転職も引っ越しも、うん底納得して行動した。推しの卒業は私が決めたことではないが、彼女の伝えてくれる言葉には感謝を抱けるようなまっすぐさと想いが込められれているようで、これもうんそこの納得に至った状態で見送れた。


私は基本的にめんどくさがりだ。ちょっとやだなと思うことがあってもスルーして忘れてしまうようなタイプだ。だから、この大きな決断は天秤がすごく傾いた瞬間だったんだと思う。

決して嫌だったわけでもなく、ただただ傾く方が大きかった。好きなものを大好きで追い越していったような、そんな変化なのだと思う。



ただ、東京が好きだった。

ただ、推しの幸せを願った。

ただ、プライベートを大事にしたかった。




切ない気持ちもあるし、楽しかった思い出もある分離れる瞬間はやっぱり想いがぐわーと湧いてきたけど、心にはずっと自分の力として残っていくんだなって今は思う。


これからもそんな想いを想いで追い越していくような、そんな素敵な選択や決断をして、自分自身が楽しくエネルギッシュに生きていくよ。私は。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?