見出し画像

勉強してて思うこと


 最近は、勉強をしているからか、難しい理解出来ない問題に直面するとモヤモヤっとする。うー!!!とムキになるような、息の詰まりを感じる。


なんでだろう?と考えてみると、きっと自分に期待していたんだと思う。



出来る私を思い描いて、


でも出来ない。壁を作って壁にぶつかるような、そんな一人芝居をしていた気がする。

自分に期待するのは悪いことじゃないけど、ぶつかった時にはきちんと今の場所を見て、期待していたことも認めていってあげようと思う。







今までほとんど勉強に興味がなかったから

自分の勉強方法とか、時間の使い方とか、今学んでいるのかな。



自分のつまづく箇所とか、覚え方とか、

似合う方法を探って、


ゆっくりでも進んで行けたらいいな。





焦らず、奢らず、楽しんで٩( 'ω' )و




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?