見出し画像

全社総会

※この記事は新型コロナウィルス感染拡大以前の内容を掲載しています。

コロナ拡大以前、シェアリでは年に2回、半期に一回全社総会を行っていました。

総会と言っても、株主総会のようなものではなく、シェアリ内の半期の振り返りや実績、今後の取り組みについてシェアリの全メンバーで共有するような内容になりますが、予実の報告がメインというよりは

・シェアリに関わるメンバーがこの半期でどんな活動やチャレンジをしたか
・今後どんな活動やチャレンジをしていくか

なるべくたくさんのメンバーが登壇して話す

事をコンセプトにしています。

SESが事業の主軸が故に普段顔を合わせる気概が少ないこと、マツエク事業や配送事業、福祉事業、子会社である e-shared がどういった活動を行っているかを共有できる場となっています。

(こちらの画像は昨年緊急事態宣言が解除されなんとか開催できた2020年度下期の総会)

毎回多くのメンバーが登壇し、時間が足りなくなるほどなので、アクティブな人が多いなぁ…と逆に不思議に思ったりもします笑

その他、シェアリに貢献したメンバーの表彰式🏆も行っております。
表彰されたメンバーはもれなく豪華海外ツアー✈️に招待されます!!

ここから先は過去の総会の振り返りをいくつか抜粋してお送りします。

2016年度下期
創業開始当初は総会を行っておらず、この時が初回でシェアリメンバーも少数だったので、会議室もこじんまりした場所で開催しました。
懐かしいです。。

2018年度上期
磯野会長の初講壇でした。歴史や過去の体験を基にしたお話がいつも深いです。

2018年度下期
他社との合同運動会も企画されました。

2019年度上期
上)社長堀地は市場の先行きを読むのが本当に得意です。
下)若手メンバー中心に、セカンドライフについて検討・準備を進める組織も発足しました。



最初は小規模だった総会も、参画メンバーの増加に伴いどんどん大きくなってきたなぁと改めて思います。
今後も停滞する事なく、アクティブに活動を進めていける会社を目指します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?