ハワイに行った話

整形、ダイエット、美容系の話をするブログにしようと決めていたのですが、

ハワイのオアフ島に2月末家族で5泊7日で行ってきたので、次回行く時用に備忘録的に書かせてください🙇🏻‍♀️(笑)

旅行中のダイエット美容

旅行中はダイエットのことを考えすぎない、と決めていました💡

ルールはひとつだけで、旅行でありがちな「お腹が苦しくなるほどたべる」をしないことです!(笑)

あとは、

食物繊維が不足しないようにイージーファイバーを毎日飲む

足のマッサージを必ず毎日やる

果物食べた量が少なかったかなと思った日はビタミンCのサプリメント飲む

日焼けしたかもと思ったらホテルに戻ってから熱感が無くなるまで濡れタオルで冷やす

パックを毎日する

DT中だった上に、旅行って写真たくさん撮るじゃない?それで自分見るたびにブスすぎて無理ってなった😂

日本戻ってから頑張るぞ!!!

注意

💡ディナーは基本的にOpen tableっていうサイトで予約してました!
並ばずにスムーズに入れるからストレスフリー👏🏻

💡2月は夏に行くのに比べて空いてるけど、気候は常夏の島って感じで最高👏🏻次も2月に行きたい!

💡買い物しても袋は有料なので注意!ABCマートはもはや袋くれないから、エコバック的なものないと手で持って歩くことになる😂わたし、買ったもの手でホテルまで持って帰ったよ(笑)

行ったご飯屋さんまとめ

ハレイワ
💡Big Wave

それ以外
💡Diamond Head Market &Grillのブルーベリーチーズケーキのスコーン
💡レナードベーカリー
💡ジャンバジュース
💡ニコスピア38

出発前

ちゃんとは覚えてないのですが、ハワイに行くのは大体5回目くらいだと思います。

大人になってからは初めて行ったのですが、家族のみんな割と、「どうしよっか〜」「調べておいて〜」という感じで(笑)

そのため、下調べからやりました!

ガイドブックを2冊事前に買ってパラパラ読んでたのですが、

網羅的に載せてくれているため、情報が多すぎて逆にどこがいいのかというのがわかりにくいんです😱

実際に行った人の話を聞くのが一番だと思い、

YouTuberでハワイに行った方の動画を3本くらい見て、お勧めのお店や場所をスマホのメモに残しておきました✍️

これ!本当に役立ったので是非やってみてくださいね🤗

時系列に

さて、旅を1日目から振り返っていきます😊!

飛行機は、成田22時04分発→ホノルル空港9時頃(現地時間)着で行きました!

6時間弱のフライトですね。

成田の免税店は22時まであいているので、

化粧品もろもろとMiss.Dior Blooming bouquetの150ml

をゲットしました👏🏻

Miss Diorはもう10年ほど愛用しているのですが、日本にある普通のDiorのお店は30mlか50mlしか売ってないんです😭

成田空港には50ml、100ml、150mlがあるという情報をゲットしていたので、バッチリゲットしました!!

ハワイに到着し、ホノルル空港から出た瞬間からもう、

圧倒的南国感🏝☀️🌺🍍

2月でも日中は半袖短パンで充分です!夜は少し冷えるのでパーカーを持ち歩いたほうが良さそう💡

(わたしは日焼けしたくないので、海で羽織るような薄い生地のパーカーを着ていました🙋🏻‍♀️)

スコールに遭うこともありますが、10分くらいでサッと止みます!

結構強くふっても道行く人誰も傘さしてなかったです(笑)

さっと止むことがわかってるからかな?🤔

空港のレンタカーで6日間ずっと車借りてました!個人的には車あったほうが移動に便利なのでお勧めです。

(↓ここで車借りました)

でも、JCBカード持ってると乗れるトロリーバス使う人の方が多いと思うので人それぞれですね!

ホテルのチェックインまで時間があるので、まずアラモアナショッピングセンターに向かいました。

フードコートで昼食にJamba Juice(ジャンバジュース)のアサイーボウル✨

ボリュームたっぷりで、蜂蜜がかかっていて美味しかったですよ!(写真撮り忘れました😭)

家族は、YouTuberの方がお勧めしていたsteak&fishのお肉食べていたのですがそちらも美味しそうでした!

お買い物は、2日目に行く予定のワイケレ・アウトレットでも見てから何を買うか決めたくて、この日は見て回るだけ。

ホテルはハイアット プレイス ワイキキビーチに泊まりました!

ホテルに戻りチェックインした後は、

International Market Place (インターナショナル・マーケット・プレイス)内にあるCalifornia Pizza Kitchenで夕食。

不味くはないけど、すごく美味しいってわけではないかもしれないかもしれない😭もう一回行くことはないかな。

2日目

ホテルの朝食をいただいた後は、真珠湾に行きました。車で20分くらいのところ。

行くのは初めて💡

意外とほとんど日本人はいませんでした。(確かに考えてみたら、原爆ドームにアメリカ人が行くみたいな感じですもんね、、、)

無料でチケットをもらって、20分くらいの映像とクルーザーに乗って沈んだ戦艦が見えるところまで行くツアーに参加できます。

日本が加害者側になった歴史だからこそ、行って良かったと思いました。

昼食は、Nico's Pier 38 (ニコスピアノ38) のポケ丼!このお店は色んな方が紹介していたので、絶対行きたいと思っていました!!

自分で3種類海鮮を選んで乗せてもらいます。

私は、サーモン・醤油アヒ(マグロ)・ガーリックシュリンプにしました。

アヒも美味しかったですが、サーモン脂がのってて最高でした☺️

そして!楽しみにしていたワイケレ・アウトレットへ👏🏻

70%オフから更に15%オフ(だいたい80%オフくらいに!!)になってたりします。アラモアナよりも全然安いのでこちらをみてから買う方が個人的にはいいと思います✨

ワイケレはCalvin Klein(カルバンクレイン)とかあるのめっちゃ嬉しい!

そしてアラモアナショッピングセンターに寄って、お買い物🤗

Bath & Body WorksのハンドジェルのJapanese Cherry Blossom の香りが好きで、

でも日本で探すとめっちゃ高いからどうしようって思ってたら!何と!

5つで7ドルだったので10個買いました🤗(笑)

大急ぎでワイキキに戻って、スカイワイキキでご飯を食べました。19階から見る夜景と花火は綺麗でした!

レストラン自体が円形をしていて、ゆっくりと席が回っているんです!!知らずに行ったので、びっくりしました(笑)

花火が上がった時、ラッキーなことにちょうど花火がよく見える位置でした☺️

そのあと、カラカウア通りにあるハーゲンダッツのお店(日本でいうサーティーワン的なお店のスタイル)でアイス食べて、2日目は終了。

3日目

昨日動き回って疲れたので
午前中はカラカウア通りをゆっくり散歩しました。

ロイヤル・ハワイアン・センターのスヌーピーショップに行った!有名な日焼けしたスヌーピーのグッズが売ってるとこ🙋🏻‍♀️

意外とお高かった😂(笑)

ロイヤル・ハワイアン・センターを昼間には初めて行ったんだけど、
フラダンス踊ってる人がいたり、
個人的に好きな雰囲気でした🤗

昼はWolfgangでステーキをいただきました。
2人前のステーキを3人で食べたけど、
ちょうどよかったかも!
このステーキディナーだと120ドルだけど、ランチは115ドルだった✨

午後は車でウォルマートに。ワイケレの方にあるよ!
もうね、とにかく安い😂
よくハワイのお土産であるマカダミアチョコ。
6箱で20ドルくらいだった!
あと、グアムやハワイに行くと必ず飲む、瓶に入ったスタバのコーヒーがABCマートで買うよりも全然安かった👏🏻
みんなに配る用のお土産ここで買うのおすすめ。
化粧品も沢山あったから見てて楽しいと思う💡

帰りにダイアモンドヘッドまで行きました!
無料で行けるところまで行って、
景色を見て帰ってきたんだけど
それでも充分すぎるくらい綺麗だった☺️

Diamond Head Market &Grillで
ブルーベリーチーズケーキのスコーンも買ったよ!
外にあるベンチみたいなところで食べてて、
突然鳩が飛んできて3分の2くらい食べられた😂

行く方は気をつけて😂

そして、夕食にはエッグスシングスに行ったよ!

朝から昼にかけては激混みでいつ見ても並んでたけど、夜は待たずに入れました👏🏻

海沿いに店があって6時から7時くらいに食べたから、ちょうどサンセットの時間とかぶったの!

ゆっくりサンセットを見ながら食事できた🙋🏻‍♀️

オムレツ食べたくなっちゃって、
有名なクリーム大量のパンケーキじゃなくてオムレツ食べたけど!(笑)

オムレツめっちゃ美味しかった✨白米、玄米、パンケーキのどれかがついてくるんだけど、パンケーキにしたよ!

4日目

午前はハレイワに行きました!

マツモトシェイブアイスも並んでなかったし、
スヌーピーショップもすんなり買い物できました🤗

お昼ご飯にBig Waveでハンバーガー食べた~
綺麗な青い空と田舎ののんびりした雰囲気が好きすぎた☺️
今回の旅行で一番行って良かったなって思うところかもしれない!

そして、そのままワイケレ・アウトレットにまた行きました🥺(笑)

夜は、カラカウア通りの端の方にある
アランチーノ ビーチウォークに行ったよ!
アランチーノってワイキキ内にも支店があるけど
"ビーチウォーク"です!

ウニのパスタが有名で、実際美味しかった🤗

5日目

調べたら早めに行かないと混むって買いてあったので、
朝7時に起きて車でハナウマ湾へ行ったよ!
レナードベーカリーに寄って、マラサダを買いました♡

車の中で食べながら、波乗りジョニーきいてドライブするの、めっちゃ夏って感じで楽しかった🏝(笑)

夕方くらいに通り過ぎたら店の外まで並んでたから、早めに行くのがおすすめ💡

ハナウマ湾はね、もう感動するほどきれい!!!

魚がめっちゃいるしサンゴ礁があるから
始めに15分くらい魚やサンゴ礁に触らないようにとかの注意のビデオをオリエンテーションの全員見るよ🙋🏻‍♀️

ただ、シュノーケルの道具とか足のひれ持ってないと岩の方まで行けないから、魚とかちゃんと見たいなら絶対持って行ったほうがいい!

私は、きれいな景色見て海にちょっと入れれば良いやって思って持っていかなかったけど、準備すれば良かったなって思った😂

着替えるところあるのかないのか、ちょっと分からなかったんだけどみんな元から水着を服の下に着てきてる感じだったな🤔
私も一応服の下に着て行って良かった(笑)

お昼はワイキキに戻って、ロイヤル・ハワイアン・センター内の
アイランド・ヴィンテージ・コーヒーに行ったよ!
アサイーボウル美味しかったからおすすめ!
果物とグラノーラが乗ってて蜂蜜がかかってるの☺️

あと、アイランドラテのホットを飲み物に頼んだんだけど、
これが本当に当たりすぎた!!!!

ハワイで飲んだ飲み物で間違いなく一番美味しかった🤗
家族はガーリックシュリンプを頼んでたんだけど、
大きなエビがガーリックライスの上に乗っててこれまた美味しそうだった!
次きたら絶対私もここのガーリックシュリンプたべる😂(笑)

午後はワイキキビーチを2時間弱くらい一人でお散歩しました。

私、何のあてもなく一人でブラブラ歩くのがめっちゃ好きで!
サンダルを手で持ってきれいなワイキキビーチを永遠に歩くの最高にリフレッシュできた☺️

ただ、ホテルに戻ろうと思った瞬間にスコールにあって割と濡れた😂
でも、すぐに服乾いた!気候的にそうなのかな🤔

夜は、ロイヤルハワイアンセンターかインターナショナルマーケットプレイスのどっちか忘れちゃったけど、フードコートでChampionのステーキ食べたよ!

ハワイ価格としてはリーズナブルなのに、油が乗ったお肉とガーリックシュリンプの味がすごく日本人好みだと思う💡
ここもまた絶対行きたい!

6日目

この日はもう帰るだけ😂
ホノルル空港の免税店でOPIが1本9ドルだったから2本買ったよ🥺
そして、今はこれを飛行機で書いてます✈️笑

総評

久しぶりに南国に行ってリフレッシュできました!
明日体重測るのが怖い😂
でも、旅行中は楽しむって決めてたので、明日からは全力でダイエット頑張ります!!!

P.S.次の日体重測ったら全く増えてなかった!