見出し画像

テレワーク時代に “ゼロ”からできる メディアリストの作り方

これからの広報PRでは自社のメディアリストは必須!

広報PRを始めたばかりの頃は、自社のメディアリストではなく、PRTIMESや@Pressなどのプレスリリース配信サービスのみでプレスリリースを配信しているのではないでしょうか?

広報PR活動を成功させるためには自社独自の『メディアリスト』は欠かせません。メディアリストは、繋がりのあるメディア・編集者・記者のコンタクト先をリスト化した広報における営業リストです。

記者の個人メールドレスやケータイ電話番号をリスト化しておくことで、プレスリリースの到達率が上がるだけでなく、個別の提案ができることでメディア露出の質・量を増やすことができます。

さらに、テレワーク時代でも成功するメディアアプローチの方法を教えます!

自社で保有するメディアリストの活用に悩んでいませんか? 自社リストへのプレスリリース配信、個別のメディアとのコンタクト方法などです。デジタルツールを使った分析でどのメディアにアプローチすべきか、どのようなコンテンツを発信すべきかが分かります。

このセミナーでは、PRTIMESや@Pressなどのプレスリリース配信サービスだけに頼らないゼロからの自社メディアリストの作り方を紹介します。
さらに、広報のプロが実践しているメディア露出に繋がるメディアリストの運用方法や、デジタルツールを活用したテレワーク時代のメディアリレーションズ方法についてもお伝えします。

セミナー詳細はこちら

【こんな方にオススメ】
・広報担当になって1年未満の方
・プレスリリースの配信はやったことがあるが、
・自社メディアリストはない(コンタクト先が少ない)
・メディアリストが上手く運用できていない
・アナログな広報PR活動から抜け出せていない

【セミナー内容】
・PRTIMESだけではダメ! 自社メディアリストの重要性
・メディアリストを増やす方法7ステップ
・プロのメディアリスト管理方法を公開
・デジタルツールを活用してメディアとのリレーションを深める方法(広報のDX)

などメディアリストとメディアリレーションズに関するテーマで講演をいたします。

これまでスタートアップや中堅企業を中心に広報PRで150件以上に携わり、ビジネスメディアに強いシェイプウィンのPRコンサルタント 神村優介が講師を担当します。

セミナー概要
日時:2020年10月9日(金)16:00-17:00
会場:オンライン(Zoom)
会費:広報サロン会員:無料、一般:3000円
定員:100名(先着・会員優先)
視聴方法:Zoomでのウェビナー視聴
主催:広報サロン(主宰:シェイプウィン株式会社)

※PR代理店など同業他社の方々のご参加は、シェイプウィンへの転職検討されている方を除き、ご遠慮させていただいております。

セミナーお申し込みはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?