見出し画像

[Real Sound寄稿記事]King Gnuのステージが生み出す熱狂とカリスマ性〜常田大希の「Singing!」について

Real Soundに10回目の寄稿をしました。今回は現在、YouTube上で公開中の「King Gnu - Live at STUDIO COAST(2019.04.12) & 日比谷野外大音楽堂(2019.10.22)」をモチーフに、"King Gnuのライブ"について書いた文章。ライブレポートとも違うし、考察コラムとも少し違う。その中間辺りを書いた。


正直、2019年のKing Gnuってもうどんだけ語られ尽くされたかっていう題材なので、誰も書いてなさそうなことを探すほうが難しかったけど、常田さんの「singing!」とか「歌え!」の"惹きの強さ"みたいなのを軸にした。

昨年12月からなので、約半年で10本の記事をReal Soundに寄稿したことになったのだけど、まさか始まった時は世界がこんなことになるなんて思わなかったよ。しかし、例えば、今回や前回のリモートライブがそうだったけど、こういう状況下じゃないと書かなかったような題材も多くて。今後、ライブはオンライン配信をしていくとなると、ライブレポートを書く機会ももしかしたら増えるかもしれない、、なんてことを創造したりもしている。

(追記 2020.05.26 22:00)
Real Sound記事ランキング、やっと1位を取れました。そしてKing GnuオフィシャルTwitterによる拡散で過去最大規模に読まれた記事になりつつある!


#コラム #エッセイ #音楽 #邦楽 #音楽コラム #ロック #バンド #KinGnu #おうち時間を工夫で楽しく #ライブレポート




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?