見出し画像

空と海との間的、あざとさと無邪気さの間なADHD


おはようございます。

二度寝しようとしたけど眠れないので、久々書きまーす。

過集中マイブームは今は絵を描くことで、
どうやってその時間を区切りながら日常を生きるか、ということは結構たいへん!

朝起きる
夫のおにぎりを握る
二度寝
家事
リハビリ
絵を描く

もう夕方?みたいな、
夕飯作らなきゃ、キャーみたいな毎日。

楽してやりたい無邪気さ
うまくこなしたいあざとさ

中島みゆきの「空と海との間には」が聴こえてきたよ。

デフォルトはこれだけど、ここに銀行に行く、買い物行くが入るだけでもたいへん!

突発的に仕事や出張とか、
コネプラ(脳とハートを同期、共感と洞察)の練習や認定トレーナー対策、
髪を切りにいく、
友達とランチとか、
美術展行くとか、
入るとすぐパンパンになります。

突発多すぎ!
24時間短すぎ!

意外に緊張しながら毎日過ごしている。

お正月はすごく楽だったなー。

容量が少ないんだろうな、と思っているけど、
「すごい沢山こなしてるよ」というのを聞くこともあり、
どっちなのか?

どっちでもよい!

毎日楽しく健やかならば!

もっと遊びたい!

もっと遊べるようになるためには、どこをどうする?

人生後半戦になってきたので、すごくこれを大事と思う。

笑っていつの間にか人生終わるみたいな方向がよい。

あれ?もう肉体なかった?
うん、関係ないね、楽しいし!
みたいな。

今日もそこを目標に!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?