9/2:大学1年春学期の成績が出た

基本、良い成績をとるのが得意だ。小中高の頃から成績をとるのが得意なのだ。

大学1年春学期、18コマとった。制限単位数が22(11コマ)単位なのに対して、35単位とれたのでまあ負担が大きい側の学生ではある。教職をとっていたからね。教職用の必修に加えて、国語科教員用のやつも非加算で取らなきゃいけないから大変だった。

フル単できたし、まあ親に顔向けできるだけの成績が取れたといえる。

ほとんどA+だったし。相対評価で受講者の上位N%しか取れない成績だからかなりいいのでは?笑

中国語は筆記試験ベースのやつはA+、スピーキングベースのはBだった。悔しいね。

GPAは(GPAという制度で学生をはかることには反対であるが)、3.50。

4.00がMAXだからかなりいいね。

教職とか非加算系は総じてA+だし。

やっぱ、なかなか勉強できるタイプなんだろうね。

自由テーマのレポートは、「チェイサーゲームWというドラマの反響によって顕在化した差別意識」みたいので書いた。14,000字ぐらい書いたのかな。
出した後、担当の先生から「改善点はまだあるが、いいものを読ませてもらった。」ってメール来てて嬉しかった。成績もA+で嬉しい。


最近聴いている曲
モーニング娘。'24「なんだかセンチメンタルなときの歌」
努力すれば結果となる懐かしい日々って歌詞好きなんだよね。まだその日々にいるかもだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?