見出し画像

青梅マラソン2020

青梅マラソン走りました。河辺駅を9時50分に着く電車ゲキ混みでしたがなんとか到着。でも、雨☂️ 結構降っていました。 テンション下がります⤵️

雨の中駅から5分ぐらいの河辺小学校で当日受付を済ませて、青梅市総合体育館へ。女子更衣室で着替え、雨具も着て雨具を出して11時頃外に出ると雨止んでいました❣️

良かった、良かった。 コースは細かなアップ⤴️ダウン⤵️を繰り返しながら往路は登り、復路は下りです。道が狭いので後ろからのスタートだとかなり渋滞します。後ろからスタートだとスタートまで1キロぐらいです💦 登りで折り返してきた先頭集団とすれ違いました。道が狭い利点で直近に見えます。そのうしろから走ってきたタレント最速ランナー福島和可菜さんに抜かれました。速い、さすがサブ3ランナー🏃🏽‍♀️

下りは最初は気持ちよく走れますが細かな登りもあり、脚にきます。

去年は後半の20キロ過ぎの最後の登りでハイタッチしてくれてめちゃくちゃ元気が出ましたが
今年はコロナウィルスのせいでハイタッチなし。辛い💦

なんとか街中に。街中に入ってフラットになると呼吸が安定してスピードでました。

ゴールでQちゃんが名前呼んでくれました❣️

伝統の青梅マラソン 年季の入った素晴らしい大会です🤗 なぜか病みつきになり、出場してしまいます。