ヘンテココレオ

姿勢を正そう、正そうとすると知らぬ間に予期せぬ箇所に歪みをうんでしまう。側湾症で捻れた身体は、病院では背骨を矯正することが治療でした。もう30年以上前の話なので今は違うと思いますが、当時の記憶ではレントゲンは背中だけだし、喘息のことには触れられなかったと思います。肩こりや腰痛はあって当たり前。改善するとは思ってなかったので「痛みが少しでも減ればいいなぁ」くらいの気持ちでした。

スピリチュアル系?の人達と知り合い「レムリアで一緒だったね」などと声をかけてもらったり。レムリアという言葉すら知らなかった私はどうしてこういうタイプの人達と一緒にいるんだろう?となんだか不思議な気分でした。地球を救おう。クリスタルと話そう。そんな集まりに誘われて、行ってはみたものの、なんだか苦手なタイプの人だらけ。今思えば、必要なことがちゃんと起きていたのだとわかります。

私の側湾症はわりと酷いので、洋服を着てても気づかれます。何か不自然なんでしょうね。「クリスタル・ヒーリング受けてみない?」と友達から勧められ、興味本位で受けることに。ヒーリングというのも知らなかったので、クリスタルを置いただけで、直接触ることもしないで何ができるの?と、半信半疑でした。

仰向けにになって目を閉じると、おでこや手のひら、身体のあちこちと周りにどんどんクリスタルが置かれていきます。「え〜??」とワクワクと何が起きるかわからない緊張とでドキドキしたのを覚えています。ところが、な〜んにもしてこない。

アイピローをのせていたので、何をしてるのかみることはできず「え?なんかしてる?」とただ待つのみ。波動とかレイキとかそういったものに対しての知識がなさすぎて、ただただ頭のなかはハテナだけでした。思い出すとおかしいですね。

はい、終わったよ〜

ええええええー???

クリスタルをどけて起き上がると、あれれ?なんかスッキリ。痛みが消えていました。わぁ〜面白い!足取り軽く帰宅。その夜、身体がムズムズ、ムズムズ、ムズムズ。

ん〜。身体がなんか変だーーーーー・・・・・・。

動きたくて仕方ない。ムズムズなにかを訴えてる。

ちょっと動いてみるか。。。と、身体に任せて腕や足や腰を動かしたいほうへ、動かしたいほうへ、任せるがままに動かしました。

コンテンポラリーダンスみたい(笑)あれってぐにゃぐにゃ変な動きしてたなぁ〜

ひとり、ベッドでぐにゃぐにゃぐにゃぐにゃ。

軟体動物のようにぐにゃぐにゃと。動き続けて、この時はたぶん30分以上続いたと思います。

ようやく、ムズムズがおさまったのでスッと普通の姿勢に戻りました。すると!なんということでしょ〜♬身体中がスッキリ♬痛みもスッキリ♬とんでもなく清々しい身体に!!!!

後に、身体のエネルギーが解放されていけば側湾症も治ると思うよ〜って、誰かに聞きました。ヒーリングしてくれた友達にとっては、もう普通のことだったみたいで「よかったね〜」とあっさりした返事( ・∇・)

さらに、最近では自然治癒力が起きたときに、こういう他人からみたら気が狂ったような動きになると知りました。昔は取り憑かれた!みたいな騒ぎにもなったそうです。たしかに、動いてる本人も「うわ〜!身体がおかしくなったー!」って思いながら動いてます(笑)

そして、最近では、この解放を自由に呼ぶことができるようになってきました。

実践してみてください(o^^o)

瞑想中に一切のコントロールを手放すと決めます。そのあとは、ただ、静かに待ちます。少しづつ、身体が動きたくなります。他者からみたらどこを動かしているかわからないくらい僅かなものでも、とにかく委ねていきます。

こうなると瞑想とは呼ばないのかもしれませんね。

気がつけば、出来ない出来ないと思っていた蓮華座になったりするので面白いです♬

家族に見られたら大笑いされそうな勢いで、ぐにゃぐにゃ動く時があります。それはちょっと恥ずかしい〜という方は、ぜひ、隠れてやってくださいね。

もしくは動画に撮ってコレオグラファーぶってみるのも面白いかもしれません(*≧∀≦*)そのくらい破壊力あるダイナミックな動きになるときもありますよ〜

やり方というやり方はないので、アーサナや瞑想をやっていく中でつかんだ感覚をご紹介しました。誰かに教わったわけでもないので、体験談ということではありますが、こういうことが起きるというのは、色々と文献にも残ってたりするようです。ご存知の方もいると思います。

肩こりや腰痛で痛みがある方や、アーサナや瞑想をもう一歩深めたいなぁと感じている方、チャネリングなどの霊的能力を高めたいときなどにも肉体のメンテナンスとしてやってみると面白いと思います(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?