Eスポの魅力

eスポの魅力は、何より無料で見れることだと思う。

Youtube,Twitch,Mildomを見れば、何かしらのゲームの大会が開かれている。しかも、野球とかサッカーとか、普通のスポーツと違って、常に無料で見れる。

選手の競技シーンは、見ている側にゲームをやりたいと思わせてくれる。ゲーマー同士の交流会も開かれることがよくある。Valorant, WarZone, Apex legendsなどがその一例だろうか。

ほとんど無料でプレイできるし、大会も無料で見ることができる。無料かつ楽しいからこそ、eスポを含めたゲーム業界は常に成長できるのではないか。

もし、eスポの大会が無料で見れなくなったなら、どうなってしまうのだろうか。例えば、DAZNのようなeスポ専用の配信サービスができたとしたら。

ゲームは今のように広がるだろうか。楽しめるだろうか。

逆に、スポーツもYoutubeやTwitch等で配信されれば、スポーツを身近に感じることができ、選手人口も増えると思うのだが。

昔は、BSでNBAの試合をよく見ていたが、楽天が権利を持ってからは、全く見なくなってしまった。

やはり、「無料」の効果は大きいと考えてしまうし、頼むからゲームの大会配信は有料にしないでくれと思うばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?