魚べいは何に対して「おめでとう」と言っているのか

今日は父の提案で魚べい(回転寿司)に行った。
魚べいはチェーン店であるが店舗数が少なく、「魚べい」だけ書くと何を食べたか伝わらないかもしれないため(回転寿司)とつけさせてもらう。
(回転寿司)には私の配慮が詰まっている。

母曰く、魚べいに行くのは今月で3回目なのだそうだ。
全て父の提案だとか。
私は回転寿司は魚べい派なことでお馴染みであるが。父もそうだったのだな。
魚べい一派だ。

魚べいは発券機で順番待ちの処理をするのだが、そのときに「好きなキャラクターを選んでください」という画面が表示される。
そして、自分の券の番号が来たときに「どのキャラクターを選びましたか?」と聞かれる。
番号を偽って早く入ろうとする輩を対策しているのだろう。
少し考えれば理解できる仕組みだ。
「そんなことする奴いる?」と思わなくもないが、魚べいのこの悪を許さない姿勢は嫌いではない。

しかし、父は発券のたびに「なんやこれ?どのキャラクターを選べばええんや!?」と狼狽している。
いや、月に3回も来ているならいい加減仕組みを理解してくれよ…
狼狽する父から「老い」を感じて心配になった。
両親、不老不死になってくれ。

魚べいはお笑いコンビのチョコレートプラネットさんがPR大使を務めている。
私も日記でPRに貢献しているから次の大使に選ばれないかな。

魚べいは今「おいしい秋、おいしい秋美味しい秋見つけた いくらも!かにも!天然南まぐろ食べくらべ」というフェアをやっている。

フェアの名前はPR大使のチョコレートプラネットさんが考えたと店内のポスターには書いてあった。
別に笑どころのないフェア名だ。
チョコレートプラネットさんは笑いをとることよりも確実に商品をPRすることを選んだんだろうな。
そのPR大使としての姿勢、後輩として見習わせていただきます!

また、魚べいは生ビール半額セールもしている。

「おめでとうセール!」なのだそうだ。
しかし、何に対して「おめでとう」なのかどこにも書いていない。
公式ページを探しても記載はなかった。
よくわからない「おめでとう」、TV版エヴァンゲリオンの最終回?

魚べいで寿司を食べたあとに実家から自宅に帰った。
復職して木金と勤務するだけで体がガタガタになってしまった私であるが、この土日で一週間勤務できるだけの気力はチャージされただろうか?
されてない気がする。
どうなる!?

幸運