中国-美容-0522-03

美容ガジェットのDOCOが数千万円の資金調達 | 中国スタートアップ

美容ガジェットブランドのDOCOが、エンジェルラウンドで数千万円(数百万元)の資金調達を完了しました。

DOCOはクラウドファウンディングでの成功をきっかけに販売が開始され、現在では小米のプラットフォームなどで購入することができます。

価格帯は4,000-5,500円となっており、バレンタインデーなどのイベントで若い男性が女性にプレゼントするにはちょうど良い商品との口コミが多く書かれています。

DOCOは、これまで手で行なっていた洗顔をテクノロジーによってアップデートすることをビジョンとして掲げています。

直径0.6mmのシリコンブラシが約2,600本並べられており、ブラシの先端がとても丸く、ふわふわとした感覚があります。これにより、皮膚に対する刺激を抑えながら、洗顔の効率を圧倒的に向上させることができます。また、ドーナツ型の形状やピンク色など、女性に好まれるデザインを採用しています。

DOCOは、WeChatのミニプログラムと連携することができます。肌の状態のチェックや、手洗いモード・洗顔モード・化粧落としモードなど、振動の設定を変更することができます。

現在はWeChatのミニプログラムとの連携でできることはあまり多くありません。ですが、今後できることが増えていくと、DOCOの商品価値はどんどん向上していくことでしょう。