
ペット業界で何をしたいの?(抽象)
自己利益の最大化の先にペットの幸せをつくる
犬を例にペットの幸せを言語化
生理的な幸せ
栄養のある美味しいごはんを食べる事
快適な住環境で寝る事
おさんぽや遊びを通じてエネルギーを発散できる事
心理的な幸せ
愛情
安心感
知的好奇心
社会的な幸せ
飼い主との時間
他の動物との時間
孤独を感じない事
ペット業界の定義
ペット(犬、猫、小動物、鳥、魚、爬虫類など)とその飼い主に向けた商品やサービスを提供するビジネスを行う企業群とする。
ペット業界でやりたい事(抽象)
ペットの幸せと会社の利益を紐づける。
会社と個人の利益を紐づける。
短期と長期の視点で紐づける。
感情(好き嫌い)と合理(損得勘定)で紐づける。
自己利益の最大化の先にペットの幸せをつくる。
OSとしてサービス提供して業界全体にスケールさせる。
前提条件
①営業(1対1)で学んだ事
相手の【自己利益の最大化】と【自分の行いたい事】を紐づけないと人は動かない。
②マーケ(1対N)で学んだ事
【感情(好き嫌い)と合理(損得勘定)】で訴求しないと素早く人は動かない。
③個人は、自己利益の最大化を図る
会社に得でも、個人に得でないと動かない。
・会社に得でも、個人として昇給の割に責任が増える管理職への昇進を拒む
業界全体に得でも会社に得でないと動かない。
日本全体に得でも、業界、会社、個人に得でないと動かない。
地球全体に得でも、業界、会社、個人に得でないと動かない。
④短期と長期の視点で変わる自己利益
長期では、業界、会社、個人の損得と感情が揃っていても
短期では、揃わない事がある。
⑤会社と個人の利益を揃える必要性
【感情(好き嫌い)】
会社と個人の感情をビジョンで揃える。
【合理(損得)】
会社と個人の損得を、
人事評価やストックオプションというお金という合理で揃える。
最後に
次回は、ペット業界で何をしたいの?(具体)を記載していきます。
現状報告
ペット事業のスケールに最低限必要な資金は、今の受託業務の利益率で年商1億・営業利益5000万。この半年間の予測から2025年~2026年度には、最低限進められそうな進捗。ただペットの幸せと自己利益を紐づけるサービス、プラットフォームの構築には、すぐ収益が上がらないビジネスモデルであるため、初めてから走り続けるためには、年商3億以上・営業利益1億の維持が必要。2026年~2028年で着手出来るペースという進捗。
経営者さんへ
営業コンサル、営業代行、採用支援の案件のご相談お待ちしております。
間接的ですが、営業のアウトソーシングを通じて、わんちゃんねこちゃんの幸せの構築を応援して頂けると幸いです。
営業フリーランスの方へ
本事業には、受託業務でクライアントさんを1人1人が儲からせる事、営業成果を達成する事が必須条件になります。お力を貸してください。
年商1億以降は、利益率を落ちるがコンサル案件やクライアントワークも実施して頂き、メンバーの単価を上げて優秀層を囲い、クライアントさんの求める営業数字を達成していきます。
現状は、以下の様にシャマル案件では年収850万が上限です。
・ISメンバー時給単価2500~4400円
・FSメンバー時給単価3300~4400円
・CSメンバー時給単価3300円
2025年以降は、シャマル案件のみで、信頼関係と実力があれば、年収1000万に到達する事が出来ます。
・クライアントワーク・コンサルメンバー時給単価4400~6600円
結論、この記事で伝えたい内容は、
今後ともよろしくお願いいたします。です。よろしくお願いいたします。