見出し画像

早くも9月買って良かったものNO.1

昨日僕とりなおは夜な夜なトランプゲームに没頭していました。
久しぶりに2人でLOFTに買い物へ行き、つい目が向いたドラゴンクエストのポップアップコーナー。そこには少年の頃たくさんお世話になったキャラクター達がモチーフになっているグッズがたくさん売られていました。色々と魅力的な売り物がありましたが、中でもドラクエのレトロにデザインされたキャラが一枚一枚描かれているトランプがどうしても欲しくなり、りなおと割り勘で購入しました。りなおも生粋のドラクエファンです。

家に帰り開けてみると、とてもかわいくてゲームをする前から心の満足ゲージは満タンに。2枚あるJOKERは、竜王の変身前と変身後の姿。これまた洒落乙で昔からのファン心を鷲掴みにしてきます。こんな愛らしいキャラクターを産んでくれた鳥山明先生は、みんなのヒーローですね。彼の息がかかったドラゴンクエストは僕の中で永遠に消えることはありません。
今年の秋には、ドラクエIIIのHDリメイク版がSwitchで発売されるので今から楽しみにしています。

りなおとは、大富豪・ポーカー・スピードの3マッチを行いました。ここだけの話、りなおはかなりの負けず嫌いです。スピードに関してはりなおが勝つまで辞めさせてくれません。かと言って僕も手加減するつもりはありません。小さい頃から母親がスピードの強者でしたので、たくさん鍛えられた経験値が僕にはあります。しかし向こうも僕も段々と眠たくなってきたため、りなおからようやく降参の言葉が。負けはしていたものの、顔はどこか満足気で安心しました。また勝負しましょう。いつでも待っています💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?