【カルガリー留学】祝30日連続投稿、「習慣化すること」

こんばんは。

実はおかげさまで昨日の投稿で、30日の連続投稿が出来ました・・・!👏

私は元々の性格で努力がとても苦手な人間です。自分のことなのになぜかいつも継続して努力が出来ませんでした。集中力が切れやすいタイプです。

が、今では

毎日やらなければ自分でいられなくなる、気持ち悪い。というか怖い」

と思えるほどになっています。


画像1

今年から始めていること。(朝の習慣)

・歩行瞑想20分(部屋内)
・ストレッチ、
・HIITトレーニング(20秒動く、10秒休憩)(2日に1回)


の流れを起きてからすぐの約1時間位の間で行っています。


そうすると、体がいつもと同じような感覚で朝過ごせるので、いつもとの違和感に気づきます。「あれ、今日は体が少し重いな」とか「眠たいな」等、ちょっとした自分の変化に気づくことが出来るようになっています。


そして夜には

・noteに今感じていることを書く。
Googleカレンダーに一日の日記を書く(・今日起こった3つの良いこと、自分の目標)
・ストレッチ

を行うようにしています。



体操選手にでもなりたいのかね?



と聞こえてきそうです。笑


私は高校のときに腰骨を痛めたことがあり、このカナダの連日の寒さで体はカチカチ、たまにピキンっと動けなくなることもありました。


ストレッチは3月から開始したのですがかなり腰痛が良くなりました。


そして、5秒息を吸って8秒息を吐きながら行っています。マインド安定にも効果があるようです。


画像2

これはDaiGoさん監修の瞑想アプリなのですが私は愛用しています。

そして瞑想は今の所48日続いています。こうやって可視化されるのはやる気になりますし、ココまで続けたら辞めたくないなって思っています。


というわけで、私の習慣の話でした。

この習慣はDaiGoさんの動画見て勉強して生活に取り入れました。

実感として去年より調子がいいです。

集中力の持続力も上がったように思えます。


これからも、過去の自分と同じように現状に不満を感じている人、自分を変えたいと思っている人にとって力になれるように、note,YOUTUBE(更新遅れ気味)を更新していきますので、よろしくおねがいします!!


余談ですが

これは昨日の深夜のお茶会にて私が作ったお好み焼きです。


画像3

緑色のキャベツが無くて、紫キャベツで作りましたが、味は問題ありませんでした。しかし見た目が・・・。笑


そして、この「お好み焼き」英語でなんて言うのか俺たちは調べたぜ、とRandyとCasey。

「How do you like bake」

みたいな感じだろと言われました。


・・・・・



確かに・・・・でもあってるのか・・・?



それでは!