見出し画像

ふと思い出したこと。コーヒー時間☕️を楽しみながら…

そういえば、抗がん剤治療をしていた時、

この治療が終わったらやりたいこと。をノートに書き出していたことを思い出しました。

あと、万が一のことがあるかもしれないから

死ぬまでにしておきたいことも書いていました。

そして、日記を付けていました。

でもそれは日記というより、手紙だった気がする。

あんなに書いたそのノートたちは、治療が終わった後、

見るのが苦しくて、二度と見たくないと思って捨てました。

取っておけば良かったかな…今さらながら、思います。


そんなことをなぜ思い出しかというと、

今、

「死ぬまでにしたい10のこと」

という映画を観終わったから。

時々くる死と向き合ってた頃を思い出す時間。

そして、改めて向き合う時間。

あの頃とは違う感情が増えたり、あの頃、苦しかったことが今は平気になっていたり…

生と死って表裏一体だと思うから、時々こうして今の自分はどう思ってるのかなぁと確認してみたりしています。

まぁでも確認したところで、じゃあ生き方が変わるかと言うと…そうでもない…笑。

でも意識したり、自分のことを知っておくのは割りと大切なのかなと思います。


だからこの、真夜中の空想?瞑想?いや迷走?笑の時間が結構好きだったりします。

傍らには、もちろんコーヒー。
今日のお供は、深煎り「Secret Hole」←最近のお気に入り☆

Beans →https://shaka.base.shop/items/26068442

Dripbag→https://shaka.base.shop/items/33114509

Coffeebag→https://shaka.base.shop/items/33114609

深煎りなので、リラックス効果も高め。

口にふくんだあと、鼻に抜ける香りがたまりません。

それにこのオリジナルブレンドは…なんと言っても…

「秘密の穴」

その穴を覗いたら

知りたくなる、掘り下げたくなる、どこまでも。

その先にあるものは…

そんな事を考えながら作ったブレンドだから

今夜にぴったり。

ぜひ皆さんも、コーヒーtrip☕️をお楽しみくださいませ…♡

HP →https://www.coffeecartshaka.com

オンラインショップ→https://shaka.base.shop

ぴーんっとした飛行機雲。

画像1

#胃がん #抗がん剤治療 #AYA世代 #がん
#妊娠 #出産 #備忘録
#生きると死 #そのままで #それでいい #大丈夫

#ストレスフリー #夢を叶える
#珈琲屋 #コーヒー屋 #自由な生活
#次の世代のために #心地良い世界を







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?