見出し画像

【SNS中毒と洗脳】支配層の主な目的は大衆意識の低下&把握で

あなたが毎日チェックしているSNS、実は支配層による大衆コントロールの手段かもしれません。
SNSは便利で楽しいツールとして私たちの日常に深く浸透していますが、その裏側では、私たちの意識を低下させ、支配するための仕組みが隠れている可能性があります。

この記事では、SNSがどのようにして私たちの思考や行動を操作し、意識を鈍らせる手段として利用されているのか、そしてそれを回避するためにはどうすれば良いのかについて探っていきます。

あなたも無意識のうちに、SNS中毒という罠にはまっていないか、ぜひ一緒に考えてみてください。



SNSの真実!支配層が私たちの意識を操作する巧妙な罠とは?

SNSは、単なるコミュニケーションツールではありません。支配層が大衆の意識を低い状態に保つための戦略として利用されています。FacebookやInstagram、TikTokなどのプラットフォームは、ユーザーを長時間引きつけるように設計されています。AIがユーザーの興味や反応を追跡し、集めたデータを基にユーザーを管理しやすい状態にします。

支配層の目的は、大衆の意識を把握し、コントロールすることです。SNSを通じて、どの言葉やコンテンツが人々に強い影響を与えるのかを把握し、そのデータを活用して私たちの意識を操作しています。結果として、私たちは無意識のうちにSNSの影響を受け、自分の意志とは関係なく意識レベルが固定化されています。

「いいね」ボタンや「フォロー」機能に代表されるように、SNSは承認欲求を刺激する仕組みが組み込まれています。私たちは他人からの評価に依存しがちになり、その結果、他人の目を気にする生活が支配的になります。このようにして、SNSは私たちの意識をコントロールし、成長の機会を奪っています。

「いいね」に隠された陰謀!SNSがあなたを支配する仕組みとは?

SNSが中毒性を持っていることは、多くの人が感じているでしょう。FacebookやInstagramでは、ユーザーが「いいね」やコメントで注目されることで快感を得る仕組みが巧妙に設計されています。この仕組みが承認欲求を満たし、私たちは無意識のうちにSNSに依存し、多くの時間を費やしてしまうのです。この依存は、大人だけでなく、子どもにも広がっており、将来的に大きな問題を引き起こす可能性があります。

支配層は、SNSを通じて私たちが他人の評価に依存するような仕組みを意図的に作り上げています。「どう見られているか」「他人が自分をどう思っているか」に囚われることで、意識レベルが固定化され、私たちは成長や自己発見の機会を失ってしまいます。こうして、無意識のうちにSNSにとらわれた大衆は、まるで従順な「羊ちゃん」のような状態に置かれ、支配層の戦略に従うようになってしまいます。

SNSのシステムは、ユーザーが「いいね」やフォローによって評価されることに強く依存するように作られています。これは、私たちが他人からの評価を求め、自分の行動や意識を他者の反応に合わせるように仕向けられているからです。支配層はこの欲求を利用して、私たちの意識を低いまま保ち、従順な大衆を形成しています。

たとえば、日常の中でどれだけ「いいね」をもらえるかに過度に関心を持つようになると、自己成長の機会を見逃し、自分の本来の目的や人生のゴールから遠ざかってしまうのです。これは、支配層が私たちをコントロールするために設計された巧妙なシステムであり、意識を下げるための手段です。私たちは、他人からの評価に依存し、ますます自分の内面を見失っていくことになります。

SNSの有効な活用法!支配層の支配から自由になるための意識改革

SNSを完全に避けるのは難しいかもしれませんが、支配層の策略にはまらないために、自分自身の使い方を見直すことが重要です。SNSは、地球の反対側にいる人とも簡単にコミュニケーションを取れる便利なツールです。この利便性を活用しつつ、自己顕示欲や承認欲求にとらわれない使い方が求められます。

SNSを有効に活用するためには、自己承認欲求に依存せず、自分の本当のミッションや目標に沿った目的で使用することが大切です。SNSを他者と意味のあるつながりを作り、情報を共有するためのツールとして活用することで、その中毒性から脱却できます。SNSは、自分をよく見せるために使うのではなく、建設的なコミュニケーションを目指す場にするべきです。

一方で、フィードを無意味にスクロールし続けるような使い方は、支配層の意図に従っていることになります。意識的にSNSを使い、自分の成長や他者との関係を深めるためのツールとして活用することが重要です。

SNSは、支配層が大衆をコントロールし、意識を低下させるために利用されているツールです。しかし、私たちがSNSに中毒にならず、自分の目標やミッションに基づいた使い方をすることで、その罠から抜け出すことができます。SNSを使う際には、自己承認欲求にとらわれず、真に価値あるコミュニケーションや情報共有を目的に活用することが鍵です。自分のゴールを意識し、SNSを有効に使うことで、支配層の支配から自由になり、本来の自分の可能性を引き出すことができるでしょう。


「生きづらさ」を感じる人のための脱洗脳&覚醒8ステップ
タイプ分類を知って人付き合いをラクにする方法をプレゼント中。
こちらからご登録ください!
↓   ↓   ↓
https://utage-system.com/p/9vsOdkxwtETg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?