見出し画像

初対面で仲良しになるパワーがありすぎる件について【第2回】

全生物からモテるというか、もうこれは特殊能力なのでは?とさえ思う。

電車で泣き叫ぶ赤ちゃんと目があうと途端に泣き止む
海外からの旅行客からめっちゃ道聞かれる。
散歩してる犬が尻尾振ってこっちに寄ってベロベロ舐めてくる
近所の猫が毎日家の外から鳴いて起きてるかどうか確認しに来る
子供と一瞬で友達になれる。
見知らぬおばあちゃん達から「テレビに出てる人かい?」と言われる(まだ出てません)。
今は亡きおばあちゃんがボケちゃって何話してるかわかんなくなった時、
私だけコミュニケーション取れて家族との通訳みたいになったり、
方言とか外国語で何言ってるか全然わかんないのになんとなく話通じたりそういうことが人生で多すぎる。何モテ?これは。やっぱ顔ですか????(ニコニコ)

でもやっぱり、それだけじゃ食ってけねえんだよ!!!!!!

というわけで始まりましたはましゃかの「かわいくても食ってけなきゃ意味ねえんだよ!ブログ」。美大卒のフリーランス1年目がどんな生活をしてるのか、赤裸々に書いてる営業してたりしてなかったり日記だヨ。

今日は、8/6(月)限定で最後の自撮り以外無料で読めるようにしてあるから実質タダです!告知があるんですよ!告知のイベントが終わったら半分くらいから¥100にするつもり。

ていうかnoteの仕組み処女すぎてみなさんにもし多大なご迷惑をおかけしてたらすみません…
プレミアム会員にならなければ月額noteは売れません」というルールを第1回を公開してから知ったので、こちらのマガジンは買い切りになってます!!!!ミスが多い!!!

そして前回のnoteを公開して本当に数分でnoteの中の人・兼・ 親切なおねえさまが突如DMで感想くれて、めちゃ丁寧に説明してくれる世界…

やばいミスその1、マガジン(何記事もまとめて読める)と1本の記事を同じ値段で売る。アホすぎてだな

親切なnoteの中の人 VS noteで家賃を払いたいゲスな肩書きボヤボヤ美女

公開して数分で、ブログ見に来た人の8人に1人が買ってくれた!嬉しい!と騒ぎ、それをハイハイと褒めてくれ、図に乗っている肩書きボヤボヤ美女

というわけでちょっと設定を覚えましたらこちらのマガジンは買い切り(8月分)ということにして、来月から月額マガジンを始めさせてもらうので
このマガジンを買っていただいた方も、また来月からは購読をどうぞよろしくおねがいします。。。。っっっ。。。


と、前置きが長くなりましたがそうそう日記なんだよね。
確か8/3(金)まで書いたよね。よね。

あの日朝までこのシリーズの第1回書いて、これから寝て夕方から仕事しま〜すとか言ったのにリアクションが嬉しくてずっとツイッターとnoteから来るメール(サポートしてくれた人からのメッセージが読める泣)張り付いてたら夕方になったんですよ。
でもその日の夜串カツ田中を食べる予定だけはどうしても外せないということで、まぁ寝ましたよね。おい、仕事しろ。
で、2時間くらいだけ寝て、大好きな友達なのに「すいません今起きました」というテンプレを送り(今まで何度大切な友達をがっかりさせてきただろうか?)、予定の1時間半遅れで開催された串カツ田中、割と自分の人生の中でも上位にランクインする大変なことが起こったんですが、これは今後の仕事のソースになるので大事にしまっときますね。そんで気づいたら0時。

友達は終電で帰り、やっと目が覚めて来たしゃかちゃん、元々誘われてた「クリエイターたちが集まるバーイベント」とやらが25時までやってると聞いてたのでタクシーワンメーターでブ〜ン!飲み屋はしごでタクシー乗っちゃうボク大人じゃない!?!?社会人ぽくない!?!?どうこれ!?(((o(*゚▽゚*)o)))(うるさい)

ここから先は

4,285字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

舞台感想

いつも応援ありがとうございます!サポートしていただいたお代は家賃になり、食費になり、血、肉となります!!よろしくお願いします!