見出し画像

2020年に寄稿した記事まとめ

★単発記事

【TikTok論】

TikTokは震えている──本音でも建前でもない「2.5」的ストリート空間

【KOHH『worst』コラム】

KOHH、最終作『worst』に至るまでーー動物性のゆくえ

【舐達麻論】

舐達麻、聴き手を熱狂させるリリックの神秘性ーー覚悟と信念、そして発露する叙情と哀愁

【Awich紹介PRコラム】

Awichはどこまで昇り詰めるのか メジャーデビュー作『Partition』で辿り着いた表現とスタンス

★連載

【痙攣としてのストリートミュージック、そしてファッション ※継続中】

vol.1:Migosと「ヴェルサーチ」が起こした“事件”とは

vol.2:KOHHやSALU、Elle Teresaのリリックにおける「ヴェルサーチ」の表象について

vol.3:「グッチ」の快進撃の理由と、その「身軽さ」が拓いたラップ表現の可能性

vol.4:「グッチ」が提示してきた「セクシー」の変遷と、ヒップホップにおける「ビッチ」の意味変容の相関


【ジャパニーズ・フィメール・ラッパー連載   ※継続中】

vol.1:90年代から続くフィメールラップ史 新時代を告げた2人の女性ラッパーの存在

vol.2:「まじでお前誰?」変身し続けるAwich劇場

vol.3:真正“エモ“ラッパーちゃんみな 平成のロンリーガールから受け取ったバトン

vol.4:ゆるふわギャングNENEの抱く“空洞”

vol.5:TikTokでバイラルした言語遊戯 AYA a.k.a.PANDAが告げるフィメールラップの成熟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?