見出し画像

【10/718:00~】「社会事業と収益が共存する保育事業」~プレゼントあり

社長onlineにて毎週放送しています社長onlineTV、10月7日の放送は、株式会社SERIOホールディングス代表取締役社長、若浜久氏です。
SERIOホールディングスは既婚女性を主な対象とした人材派遣事業、小学生の放課後事業、そして保育事業という3つの事業を運営している会社で、売上69億4800万円を記録しています(2020年5月決算)。
3つの部門がバランスよく売り上げているのも特筆すべきポイントで、3つの事業が全売上のうち30%ずつを占めています。
女性管理職の比率も67%と高く、若浜氏の女性の就業と子育ての両立に“まじめ”に向き合い、より良い社会づくりに貢献します。」という言葉を実践している企業です。
同社を語る上で欠かせないキーワードが「社会性」2018年にマザーズに上場(同業では4社目)、ESG(環境(E)、社会(S)、ガバナンス(G)を重視した経営)、先述の女性管理職比率の多さなど、既存の働き方を改革し、「子供のいる女性も働きやすい環境づくり」を追求しています。
若浜氏は「どこよりも早く、大胆に第一歩を踏み出す」ことを重視し、これまでも前例のないことを考えられないようなスピード感で達成してきました。
その経営への姿勢や、前例のないことをどのように成し遂げてきたかについて、ご自身の言葉で語っていただきます。
担当コンサルタントの宇都宮勉との対談です。

視聴者プレゼント

10月7日に社長onlineTVをご視聴いただき、アンケートにお答えいただいた方に、担当コンサルタントが作成したSERIOホールディングスに関する資料をご提供しています。
同社の優れた点、自社の参考になる点がわかる資料です。
※番組放送時に表示されるQRコードよりアンケートにお答えいただいた方にのみ差し上げています。ぜひ10月7日18時にご視聴ください。

日程

10月7日(水)18:00~19:00
社長onlineTVはオンラインなので場所を選ばず、ご自宅からのご参加も可能です。
※当日のご視聴にはZOOMの設定が必要です。

グレートカンパニーアワードについて

一般財団法人船井財団が9000社を超える企業の中から“教育性”、“社会性”、“収益性”を兼ね備えた企業を「グレートカンパニー」として選定し、表彰しているものです。
グレートカンパニーアワードの詳細については、以下の動画をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?