見出し画像

廃屋の写真

飛戸芋人でっせー!
平日はどうしても写真撮りにくいね。ほとんど労働に費やしてるからね。社畜やからね。

昨日なんかスナップ関係あらへん鬼滅の刃話だけしてしまいましたが、今日はちゃんと写真あげます。

「廃屋の写真」
こんなん夜見たらちびるわ。と言うレベルの廃屋。
中ちょっと見えてんのやめて。何かと目が合いそうとかやめて。


でもなんかこう、朽ちていく、植物と同化していく感じが儚くも美しいみたいな感じあるよね。
家なのか、小屋なのか。ここは昔、どんな人に囲まれてたんやろか。
思いを馳せることができない。想像できない。
儚いなぁ。


スナップを撮ろうと思てカメラ持ってその辺歩くと、普段気付かんものに気付きますね。
廃屋とまでは言えんけど、もうどれくらい利用されてないんやろか。

青々と茂る葉と枯れた草、中途半端に蔦が絡む壁面。
なんか趣あるんで撮りました。
なんかの事務所やったんかな?お店?
役目を果たして、次の役目を待ってる間に人が寄り付かなくなってもた。
かわいそう。なんかバリバリ現役の建物には感じひん感情みたいなものを感じる気がする。
知らんけど。


今更やねんけど、廃屋とかって勝手に写真撮ってええもんなんやろか。
勝手に人撮ったら盗撮やん?でも風景にたまたま入ったらセーフ?ほんま?風景の一部やから?スナップやったら許される?そんなことないやん?
なんか富士フィルムかなんかのコンデジのCMがスナップのすごい人が道行く人めっちゃ写真撮ってるドキュメント仕立ての映像やってんけど、大炎上してたやん。
厳密に言うたら盗撮やん。被害者が訴えたら立件ってこと?訴えられてへんからセーフなん?
むずい。怒られたら反省してやめます。は大人のすることやないで。
怒られる前に、怒られない行動を。調べよ。

人に迷惑をかけない、法にも触れないスナップライフを送りましょう!
明日もご安全に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?