見出し画像

通り抜けでけへんのか。

飛戸芋人です。なんて読むと思います?
飛に戸。ヒントは「亀戸(かめいど)」の読み方ですよ。

さてさて。先日の文化の日にお散歩して参りました。社畜も意味もなくブラブラすることもあるんです。お金無いし。

そしたら昨日の投稿でもわかる通り、行ってもたんやね。こっち。(手首クイックイッ)

「いってもたね。」
柑橘系の実とパールショップともえの看板。緑と黄色が綺麗なーと思たら、ちょうどそこに白と赤と青。そらこの後、いってもたね。

颯爽と19,000円溶かした後、お散歩は続行です。


「みずたまり」
なんかそれっぽいの撮れました。水溜り写真って綺麗なの多いやんね。色々調べててオシャレやなーと思ってて撮ってみました。
どう?これどう?おしゃれでは?
そして僕は低い視点の写真が好きかもしれん。ローアングラーってやつやね。

雨上がりの公園は僕のスニーカーをドロドロにしたよ。
気にせず散歩を続行です。

「なんや。通り抜けでけへんのか。」
どうやら通り抜けでけへんらしい。かわいい看板。
僕もそろそろこの生活から抜け出したいんやけどね。どうやったらブレイクスルーできるんやろか。
んー。僕の頭ではどうにもならんみたいや。
なんや。通り抜けでけへんのか。


そうです。こんな関西弁でべらべら喋っときながら、僕のホームグラウンドは国道51号。
もちろんぴゃっと遠出もしますが、その辺の写真が多くなりそうです。
特別何かあるわけでも無いし、51号に思い入れがあるわけでも無い。
でもまぁ、生活の背骨やからね。51号。これからもよろしく頼んます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?