見出し画像

社畜トリップ!

あっれーちょーっと見ぃひん間にえらいでかなって!
え?この前会った時はこんなんやったのに立派んなってもて!おっちゃんびっくりしてもたわ。誰かなーと思て!
あらーそうかいなそうかいな。大きなって。そろそろおっちゃん追い抜かされてまうんちゃうか?

はっはっはっ


飛戸芋人おじさんですご無沙汰しております。

先日の3連休に小旅行に行って参りました。
ええ。帰省です。

飛戸家は家族の仲が良く、年に一度、僕の家に
親と妹が遊びに来て関東観光するのが恒例みたいになってるねん。
親孝行みたいなもんですわ。

ただ、今回関東のコロナっぷりがえぐいので「ほな僕が帰るがな!」って先月あたりに飛行機取って用意してたら

大阪もえぐいがな!

go toコロナ禍。なんのその。僕にはマスクと手ピカジェルがついている!

って事で社畜トリップや!

「魂の相棒、LCC」
LCC各社にはほんまお世話になってます。
ジェットスターのヘビーユーザーである僕は大阪ー千葉間を縦横無尽に飛び交うのです。
朝早いと空港から見える空はきれい。なんてったって千葉には山がない。空が綺麗に見えるんやで。

小さい機体でもやっぱりエンジンは迫力あるわ。
僕もこんな馬力のある社畜になりたいもんやで。

飛行機という乗り物はやっぱりロマンがある。空港という場所にもワクワクが詰まってる。
子供のままの感覚の僕は毎度興奮して、かっこええなぁ。と思うのです。


成田空港から関西国際空港へ。

「ラピートや!」
これが大阪名物ラピートや!
この藍色のボディ!オシャレな顔!強そう!

この発達した下顎やねん見て欲しいのは。
お前2歳から甘栗皮まま食うてたやろ!っていうくらい顎が発達してる。

この正面からの顔もカッコええけど、走ってる姿がまたええのよ。ハイカラなんよ。
ちょっと昔に、ガンダムとコラボして「シャア専用ラピート」いうて真っ赤なラピートが期間限定で走っててん。
そらもうめっちゃカッコよかった。シャア専用やった。

見てへんけど。

そんなラピートを横目に僕は快速に乗ります。

特急券がもったいないがな!
こんなん年収億越えの人のみ乗ることを許されてる乗り物やから。
僕が乗ったらラピートサイドも気ぃ使うと思うわ。


そして降り立つ大阪の地。

大阪の空気。うまい。

到着して行ったのが美章園のここ。

「孤独のグルメで見たことあるとこや!」
吾郎さんが行ってメダカ師匠に絡まれてたとこや!
美章園自体は通学路やったからなんとなーくうーっすら土地勘があるんやけど、こんなお店知らんかった。

ちなみに思てた以上にアウェー感あった。
お客さん多くて忙しそうやったけど、常連さんで賑わうとまでは行かん感じ。
あ、ここの大将は客の顔覚えるタイプの大将や。という印象です。
お好み焼きは美味かったぁ…写真撮れる雰囲気やなかったぁ…目の前で大将焼いてくれてるし、カウンターやし…撮りたかったのに…

豚モダン、めちゃくちゃうまかった。


さてさて、本題はここからなのですが
続きはまた今度。

乞うご期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?