見出し画像

対話のフリーマーケット(第2回:12/21)

こんにちは、オンライン対話サービス「shabelo」(シャベロ)を開発している、たがいと申します。誰もが、いつでも、自由に対話することができる世界を目指してサービス開発を進めているのですが、このたび、このサービスの試験版を使ってイベントを開催することになりました。

初の開催で実験的な部分が多々あるのですが、対話に興味を持っている方に参加いただけると嬉しいです。このnoteではイベント開催の経緯から、当日の概要をお伝えしますので、ご興味持たれた方はこちらからお申し込みください。

はじめての方へ

・そもそも「対話」ってなに?
・「対話のフリーマーケット」ってなに?
・shabeloについて
知りたい方は、第1回のnoteをご覧ください。

なお、第1回は下記3テーマのエントリーがあり、3部屋に分かれて対話をしました。

・オンラインとオフラインのちがい
・本音と建前ってなんだろう?
・対話でお金をもらうこと

参加者の方からは、次のような感想をいただきました。

・自分で対話のテーマを自由に決めたり、選んだりできるところがよい。ここに入れば、自分の対話に自由度が増す。
・穏やかに話し合うことが出来た。
・自分でテーマを設定してルームを作れる。十分な時間で意見交換ができる。自己紹介なしであるいは簡単な自己紹介で本題に入れる。
・なごやかに話ができた。話したり、話を聞いているうちに、自分の考えがまとまってきた。
・軽くサクッと対話するのによさそう。
・企画としては素晴らしい。たくさん集まれば、有益なプラットフォームとなると思いました。自分でも主催してみたい。

対話のフリーマーケット:第2回概要

ご好評をいただいた第1回に続く第2回は、以下の概要で開催します。最初はZoomで参加いただき、説明をした後、サービスのshabeloへご案内します。お申し込みはこちらからお願いします。

■申込フォーム
https://forms.gle/remn5nnwZdfLVmZa8

スクリーンショット 2021-12-02 21.10.35

スクリーンショット 2021-12-02 21.10.42

スクリーンショット 2021-12-02 21.36.40

次回(第3回)は1/26(水)18:00〜

詳細およびお申し込みフォームはまた1月初旬をめどにnoteでご案内します。

ほかお知らせ

メンバーの石井さんが新作noteを公開しましたので、よろしければご覧ください。

対話に興味をお持ちのみなさまのご参加をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?