見出し画像

ヴィクトリアマイル(G1) ~回顧~


アイちゃん強かったですね~
トロワゼトワルに並ぶ間もなく交わして後続に4馬身差。

各馬の短評については後ほど書くとして、
日曜は悔しいレースが続きました。
ただ敗因が掴めてるので次走以降も注目したい馬もいます。
こればかりは競馬というギャンブルなので
すべての推奨馬が好走するのは難しく、
さらに言うと1日単位ではなかなか収束しません。
実際、土曜は的中連発するも日曜は悔しい思いの連続と。
いつも書いていますが長い目で見てやってください。
競馬は来週もありますし、
来週はオークスもありますしね。

だらだら書くのもあれなんで回顧にいきますか。


ヴィクトリアマイル(G1)回顧


例のごとく上位人気のオッズをどうぞ

1番人気:アーモンドアイ(1.4倍)
2番人気:プリモシーン(7.5倍)
3番人気:ラヴズオンリーユー(9.5倍)

まぁここはアーモンドアイの力が抜けてるのは一目瞭然で
誰が見てもわかりましたね。
気になるのはドバイ帰りで体調面と今年初戦というローテ。
まずはアイちゃんから。


■アーモンドアイ(1番人気)
 有馬記念惨敗からの参戦。これについては、敗因が明確で1週目のスタンド前の歓声で馬が加速してしまいそのままスイッチが入った状態で2週目に。これでは最後まで持つはずもないですね。またもう一つの懸念材料であったドバイ帰りの体調面ですが、これは帰国後の情報や一週前、最終追いとまったく問題ないことがわかってました。この馬は頭がいいのでオンオフができるのでしょうね。
 ということで、考察にも書きましたが馬の力が違いすぎての圧勝でした。


■プリモシーン(2番人気)
 この馬は消しでした。消しの理由として、最終追いきりが良くなかったことに加えて、近走の走りを見てると全盛期までの強さが感じられません。レーン騎手も昨年勝ったノームコアではなくてプリモシーンに決まった時、本望でないコメントを残していたのでそういうことだったのでしょう。さすがにG1の舞台では厳しいのではないかなと。


■ラヴズオンリーユー(3番人気)
 この馬は一番初めに消しでした。ドバイから帰ってきた時の陣営の「筋肉がすべて落ちきってるようだ...」とのコメントがすべてですね。3歳時から順調に使えないのが歯がゆい。馬は強いんですけどね。


■サウンドキアラ(4番人気)
 強かったですね。というよりも松山Jの好騎乗が光ってました。今年のヴィクトリアマイルは前が速くなり差し決着と予想してたのですが、直前のセラピアの出走取消によってスローに落ち着いてしまいました。このレースの流れを読み切って大外枠から先行し見事に2着好走。大外枠を嫌って印を下げましたがこれには完敗でした。


みなさんの馬券はいかがでしたか?
来週も楽しみな馬も出走しますしオークスも控えています。
しっかりと過去レースや情報を分析して
有益な予想をお届けしますのでまたお付き合いください。

サポートする分、みなさまの次の本命馬の単勝馬券に回してください◎