2020年11週目(3/9-3/15)

 こんにちは!!!中山です。2020年11週目の近況報告行きたいと思います!!!!今回は文字ばっかです。いつものことか。ともあれよろしくお願いいたします。

■個展ありがとうございました!!!!!

 今週は個展まみれの1週間でした。改めてにはなりますが、お越し頂いた皆様、ポストカード買ってくださった皆様、いろいろ持ってきてくださった皆様、本当にありがとうございました!! コロナのこともあるし、本当に誰も来ないのではないかと思っていたのですが、予想以上の人数の方にきてもらえてハッピ〜です。 誕生日個展なのもあって、誕生日当日と翌日の二日間は特にたくさんの人がきてくださり、プレゼントにお菓子やらお花やらいただいてしまいました・・・ 本当にありがとうございます・・・お菓子は大事に食べますし、お花はリビングに飾ります・・・ 今回、わたしの個展では過去最高の人数にお越し頂けたみたいで、5年?も作家活動続けてると、やっぱり何かしらがフックになって見に来てくれる人、作品を好きになってくれる人っているんだなあと感じました。hana輪さんで参加してた妖精の扉展でDMをもらってきてくださった方もいて、本当にうれしみです。感謝してもしきれません・・・

 そしてなんと!来年も誕生日個展やります!!!!もう毎年の風物詩となりつつあります・・・笑 2021年の3/9-3/14を、ぜひスケジュールアプリなんかにブロッキングしておいてください!!また来年に向けてがんばって描いていきたいと思います。 来年は最終日が誕生日です。初日が誕生日の初個展から数えて5年、もうそんなになるのかという感じですが、毎年不安定になりながらの開催なので、そろそろ安定したいなと思っています。がんばるぞ。

 今週は個展で一息ついて、まじでなにもしてなかったので、それ以外のトピックがありません。絵すら描いていなかった・・・ 色んなものの回復に時間を要するようになってしまっているので、来年に向けて体力つけたいと思います。 睡眠ってだいじですよ。個展前の1週間、4時くらいまで作業して8時くらいに起きて会社に行って仕事して・・・って生活を繰り返してたんですけど、見事にいろいろ崩しまして。メンタルとか、体調とか。 ギャラリーで腹痛で死にそうになった時は、ほんとに寝なあかん!!!!!と思い直しました。睡眠時間を削って作業しているそこの作家さんたちは今すぐ寝てください。 わたしもだけど。

■妖精の扉展も終わりました!!

 個展と予定が丸かぶりだったので在廊できず、他の作家さんの作品も見れずのまま会期が終わってしまいました・・・かなしい・・・ 前述の通り、計画的な作品制作をしていなかったせいで、なかなか時間を作れずでした・・・ 個展と丸かぶりなのはおいといて、ほんとに計画的な作品制作を今年の目標にしたいです。 ちょっと前の記事でも書いたんですが、だいたい1年に15枚ペースで作品が増えてるみたいなんですが、だいたい個展前とか他の企画展前とかにガッと作品が増えてるだけなんで月1枚とかそんな計画的?に描けてないです。 note毎週更新するし、なんか毎週できたらなと思ってるんですけど。 がんばります。

■次の予定

 というわけで、個展と妖精の扉展が終わったのでひと段落、かと思いきや、わりとすぐに次の予定があります!!!なんでや!!!!(自分のせい) 初めて参加するギャラリーさんでの、公募展に参加します。 個展が落ち着いたらご挨拶に伺おうと思ってたんですが、これはもう・・・搬入で作品を持っていく時に初めましてのご挨拶になりそうです・・・だから計画性・・・・・・そういうところ・・・・・笑

 そんな感じで、今週もよろしくお願いいたします。なんかやれたらいいな。がんばります。

お!こいつなんかええやんけ!と思ったらチャリンとしてもらえると幸いです。(しなくてもいいです) いただいたお金で白バラコーヒーを買います。なんならスタバで作業とかもしちゃいます。そうすることにより作品制作につながります。すばらしいですね。