記事一覧

バスケとデザイン

これは フェンリル デザインとテクノロジー Advent Calendar 2021 16日目の記事です。 あと何日かで今年も終わりますが、みなさんは思い出に残っていることはありますか?…

せと
2年前
19

新卒のときに出会った大切な言葉

はじめまして、こんにちは。 わたしはブランディングに関わる仕事をしている社会人2年目です。 ついこの前入社したと思っていたのに、あっという間に1年以上が過ぎていて…

せと
2年前
12
バスケとデザイン

バスケとデザイン

これは フェンリル デザインとテクノロジー Advent Calendar 2021 16日目の記事です。

あと何日かで今年も終わりますが、みなさんは思い出に残っていることはありますか?

わたしは仕事やプライベートで色んなことがありました。

仕事では、わたしはフェンリルのブランドに関することに携わっていて、昨年は主にコピーを考えることが多かったのですが、今年の4月から企画を考えることも多くな

もっとみる
新卒のときに出会った大切な言葉

新卒のときに出会った大切な言葉

はじめまして、こんにちは。

わたしはブランディングに関わる仕事をしている社会人2年目です。

ついこの前入社したと思っていたのに、あっという間に1年以上が過ぎていて月日が経つのははやいなあと驚いています。

ふと今年の夏に新卒での出来事を少し振り返ってみると、大切なある言葉との出会いを思い出しました。

それは「木をみるのではなく、森をみる」という言葉。

この言葉に出会ったきっかけや自分にとっ

もっとみる