見出し画像

2020 春のトレンドファッション〜絶対にモテます!

中学生ブロガーのがるズ君です!
今回は「2020 春のトレンドファッション〜メンズ」
ということで、春のトレンドファッションを4つ紹介していきます。

①男らしいミリタリー系
②シンプルなブルー系のカラー
③何にでも合うスニーカー

①ミリタリー系

まずミリタリー系とはどんなファッションなのか、説明していきます。
ミリタリー系とは

自衛隊や陸軍が着るようなものを取り入れたファッション

です。
迷彩柄や、山の中などで隠れられるような色をしたアイテムが多いです。

・どんなアイテムがあるのか

どんなものがミリタリー系のアイテムというのか、いくつか例をあげていきます。

・カーゴパンツ

・ミリタリージャケット

・ミリタリーシャツ

・ミリタリーブルゾン

・モッズコート

などです。

ミリタリー系のファッションは、

「ワイルド感」や「男らしい」

という印象を与えます。
派手なカラーは少なく、カーキ色や深緑、黒色が主で素材も光沢のないものが多いです。

それから、機能性にも優れています。
作りが軍服なので保温性が高かったり、ポケットがたくさん付いているなど。

・ミリタリー系の着方

ミリタリー系のアイテムを着る時には、

「ワンポイントとして取り入れる」

ということをしましょう。

例えば、キレイめなシャツにネクタイなどを合わせて着崩したり。
そして、パンツは黒色のスキニーが多いです。シューズは色々ですが、多く合わせられているのはブーツなど。
他にも可愛めの服と合わせたり、柄物を着てみたりしてみても良いでしょう。

②ブルー系

ブルー系の色は女子受けがいいとされることが多いです。このように多くの人が好感をもつブルー。落ち着いたり、リラックスできる色でもあります。
どんなブルーがあるのか、紹介していきます。

・コバルトブルー

コバルトブルーはとても鮮やかな色なのでカジュアル感が強いです。ですが、鮮やかなだとモノトーンと合わせた時にコントラストがはっきり出て、元気な印象になります。

・ネイビー

ネイビーは暗めの色で大人っぽく、落ち着いている印象があります。黒色に近い色なので、キレイめな色ですが、白い服やアイテムなどで、明るくさせる工夫が必要です。

・インディゴブルー

ブルーの中でも明るめなインディゴブルーは、カジュアルな雰囲気です。爽やかな印象なので、春や夏にピッタリです。モノトーンで合わせると大人っぽさも出ます。

・ブルーグリーン

ブルーグリーンは温かみのある色で、グリーンだけよりも大人っぽく見えます。ブルーの要素もあるため、爽やかさもあります。明るすぎる色や、暗すぎる色が苦手な人でもちょうどいい色です。

ブルー系の服は、デニムパンツやシャツ、スキニーと合わせて、爽やかさや大人っぽさを出しましょう。ブルー系の色は沢山あるのでパンツとトップスのの色の組み合わせで、雰囲気も変わりますよ。

③スニーカー

スニーカーはカジュアルはもちろん、いろんな服に合いますよね。それでは春のスニーカーを紹介していきます。

・グレーのスニーカーと明るめなパンツ

グレーのスニーカーは、ピンクのパンツなど明るめな色と合わせることでコントラストがはっきりして、綺麗にまとまります。ジャケットなどを羽織ってもいいですね。

・白のスニーカーとシャツ

白のスニーカーとシャツの組み合わせでとても爽やかに仕上がります。それにキレイめな雰囲気も出るので春や夏にオススメです。

・黒のスニーカーとテーパードパンツ

キレイめな仕上がりに、黒のスニーカーで大人っぽさも感じられます。トップスとの組み合わせでラフな着こなしをすることもできます。

・ネイビーのスニーカーと白のパンツ

スニーカーの色味とジャケットなどの色を合わせることで統一感のあるまとまった印象になります。そこに、白のパンツを合わせることで大人っぽく、オシャレになります。

以上で「2020 春のトレンドファッション〜メンズ」ということで、参考になりましたか?
3本目の記事ということでまだまだ下手くそですが、これからも頑張りたいです!
これは4時間くらいかかりました笑
皆さん、おしゃれしてます??
僕は最近気にし始めました笑
やっぱりおしゃれするとモチベも上がりますし。
コロナもどんどん増えてきてるので、皆さん気をつけてくださいね。
それでは次回もよろしくお願いします!!( ¨̮⋆)