忘れない記憶術

やはり他人事は覚えにくい。
自分が経験したことないことを研修で本で学んでも実践で活かしにくい。例えるなら、食べたこともないイタリア料理の食べ方を学んでいる感じ。一回食べたことあるから食べ方を学ぶと一回消化してるから覚える(というかイメージできるから行動に移しやすい)、食べ物の例で消化とか使うから余計わかりにくい文だけれど、全部そんな感じ。研修も仕事をしてもっとこうしていきたいって思って受けるから忘れない。恋愛に関しても、勉強に関しても、仕事に関しても、人間関係に関しても全部そう。一回消化したから覚えられる。もっとスムーズに消化できないか、もっと消化の価値を上げられないか、そう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?