見出し画像

Maya Putriさんのオススメ動画5選

インドネシアのVtuber、Maya Putriさん。最近日本でも活躍の機会が増えてきたので、興味を持ってくれた方の参考に少しでもなればと思い、個人的オススメ動画をあげてみました。

動画は全部日本語字幕つきです!

Mayaの日本語勉強法

最初にMayaちゃんの存在を知った人は、「インドネシア語わかんないしな・・・」てなると思います。わかんなくていいんです。Mayaちゃんは日本語話せます!

Mayaちゃんとのコミュニケーションの取り方という意味でも、この動画を最初に見ることをオススメします。

Mayaちゃんが、どうやって日本語を勉強したか。方法そのものよりも、自分で方法を考えて工夫した、ということと、目的意識を持って取り組んでいることに「すごい!」と思って、Mayaちゃんのことが好きになりました。

僕が最初に見たMayaちゃんの動画がこれです。Youtubeのサジェストにこの動画が出てきて、可愛さだけでなく、意思の強さのようなものを感じて一目ぼれしました。

米津玄師 - Lemon / Maya Putri Cover

Mayaちゃんはインドネシアの歌姫を目指しているだけあって、歌がとてもうまいです。超有名曲のこのカバーは、Mayaちゃんならではの独自性にあふれています。

甘いウィスパー気味の歌声と、インドネシア特有の高音域の楽器のハーモニーは、原曲にはない新しい魅力に溢れていて、夏に聴くのにぴったりの切なさとそれでいて爽やかな仕上がりです。

【ホラゲー】Dark Deception / 怖すぎる殺人モンキー!!!

ゲーム大好きなMayaちゃん。ゲーム動画は単発から、シリーズ物まで種類が多いです。

なかでもこの動画は、色々な種類の悲鳴と、怖くなって(日本の歌を)歌い出してしまったりと、沢山のリアクションが見られます。

色々なMayaちゃんを見たい、という人はとにかくこれ!!

【サバイバル】夢を叶える。 / マインクラフト実況 7

ファンの間で「Maya main minecraft」と言われたりする、最近投稿の多いシリーズ。これからも増えると思うので、予習・復習として!

にわとりや羊に独特の反応を示す、Mayaちゃんの大冒険(またははじめてのおつかい)に萌え散らかしましよう!!

Mayaと地下鉄のルール

最後にこれ、Mayaちゃんのマジメなとこが出ちゃってる動画。

インドネシアネシアでは今年初めて、地下鉄が開通して色々と話題になりました。その乗車マナーを、面白かわいく伝えます。

日本でも乗車マナーは話題になりますので、是非沢山の日本人に見て欲しい!ちなみに、インドネシアの地下鉄の開発には日本も大きく関わりました。縁を感じますね。

以上、Maya Putriさんのオススメ動画を5本、あげてみました。自己紹介動画とか質問コーナーとか、色々な国の言語で告白とかは敢えてあげませんでした。

だって言われなくても見るよね?(威圧

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
猩々。神社のこと、野山のこと、お酒と食べ物と音楽のお話をします。

こちらでもピックアップされています

Virtual Life
Virtual Life
  • 16644本

バーチャルとリアルの行方

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。