見出し画像

ちょっと待って!!


細毛・抜け毛・ハリ・コシの低下・・・etc
にお悩みの方がまず最初に頼るのは【育毛剤】ではないでしょうか?
種類は様々そして金額も
CMで宣伝しているから・・・
話題だから・・・
美容師さんにお勧めされたモノを使っているから心配ない
などと言う方はたくさんいます。

もちろん頭皮のことを気にかけて、ケアすること間違いなくいい事なんですが、少し落とし穴が存在します。

どんなにいい商材を使用していても、頭皮に着けたモノは髪の毛が生えている毛穴に浸透していきます。

そうなんです!!
以前にもお伝えしたのですが、
この時の問題になってくるのは【油】すなわち【皮脂】が鍵になってきます。
以前まとめてみましたのでこちらも参考にしてください。
【皮脂・皮脂膜について】


毛穴に皮脂が詰まっていると【育毛剤】の性能が100%の発揮されない!?

本来、毛穴に浸透して初めて本領を発揮してくれる育毛剤
皮脂が毛穴に詰まっていると、浸透の邪魔をしてしまいます。

まずは頭皮のクレンジングが最低条件になります!!

もちろんクレンジングで使うオイルも重要なんですが
まずは最低限、毛穴に詰まった皮脂を除去してください
これだけで、頭皮や髪のお悩みはかなり改善しやすくなります。

私が行うマッサージは『ホホバオイル』を使用していき
お客様のお悩みに合わせて使用していく
アイテムや手技を変えていきます。

なかなか、相談しにくい内容かとは思いますが
月に一度のヘッドスパで今後の人生が変わるかもしれません。
ぜひ一度、お任せください。

カネコショウイチ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
表参道で【美髪クリエイター】として様々なアドバイスをしています。 頭皮マッサージ『ヘッドキュア』を主軸に美容師×キュアリストだからこそできる提案をさせていただきます。 日本で10人しかいないヘッドキュアのスペシャリストhttps://linktr.ee/shoichi.spa
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。