見出し画像

愛は冷蔵できる

ご飯を作るのはほとんど私だ。
でも、お嫁ちゃんがご飯を作ってくれることもある。

今日のご飯はミートソーススパゲティとかき卵スープだった。

にんじん、玉ねぎをコンソメで煮て、溶き卵を流し入れて、水溶き片栗粉でとろみをつける。

量が多かったので一杯だけ、ラップをかけて冷蔵庫に入れる。


翌朝。
朝ご飯は私ひとりのことが多い。

冷凍ご飯と昨日のかき卵スープをあたためる。

ご飯を自分で作るのも好きだけど、お嫁ちゃんが作ってくれたご飯を食べるのも好きだ。
自分とはまた違った作り方、味付けがある。

朝、今日の仕事に向けて、ひとりでご飯を食べる時、私はお嫁ちゃんの愛を感じている。

いただいたサポートは明日の食費に使わせていただきます。だが、お前のために食事は作らない。