【そば処かめや】荒川雄行社長は退職勧奨を繰り返すのをやめろ!
見出し画像

【そば処かめや】荒川雄行社長は退職勧奨を繰り返すのをやめろ!

総合サポートユニオン

現在、新宿や神田など東京都内に6店舗を展開する「そば処かめや」で働くAさん(ミャンマー出身)が私たちの労働組合に加入し、労働問題の改善に立ち上がりました。

かめや では、パワハラ・退職勧奨・求人詐欺・未払い賃金など多くの労働問題が発生しています。

さらに、最近では初回の団体交渉で退職勧奨をやめると言っていたにもかかわらず約束を破り、荒川雄行社長がAさんへ繰り返し退職勧奨を行ってきています。また、同僚から「消えろ」という暴言を吐かれるなどのハラスメント行為も社内で発生しています。

このような行為は、組織的にAさんを職場から排除する意図で行われているとしか思えません。また、労働組合で戦い始めた労働者に対して報復や嫌がらせをするのは、「不当労働行為」という労働組合法違反の行為です。

このような荒川社長や同僚たちの嫌がらせに対して、私たちは強く抗議します。

来週の団体交渉では、このような嫌がらせについて、荒川社長の責任追及を徹底的に行います。

ぜひ多くの方に、かめやの内実を知っていただきたいです。私たちとAさんは決して諦めることなく戦っていきます!

◆労働相談やインターンのご案内

職場で労働問題を抱えている方は以下の私たちの相談窓口まで電話・メールにてご相談ください。無料対応・秘密厳守で対応しています。

また、私たちは一緒に労働問題を改善していく取り組みに参加したいという仲間を「インターン」という形で募集しています。インターンを希望される方は、以下のメールまでご連絡ください。

電話番号:03-6804-7650
(平日17~21時/日祝13~17時 水曜・土曜休み)
メール:info@sougou-u.jp

◆寄付のお願い

私たち運営費の大部分は寄付で成り立っていますが、費用の不足が私たち総合サポートユニオンの課題となっています。総合サポートユニオンの活動に賛同し、寄付をいただける方は、noteのサポートや、下記の振込先をご利用ください。

[みずほ銀行での振り込み]
みずほ銀行 北沢支店
普通預金 3024622
口座名義 総合サポートユニオン

[ゆうちょ銀行での振り込み]
(a)郵便局で振込用紙を使って納入する場合
  郵便振替口座:00150-8-765273 口座名義:総合サポートユニオン
(b)銀行などから振り込む場合
  ゆうちょ銀行 預金種目:当座預金 店名:〇一九店(ゼロイチキユウ店) 口座番号 0765273

※通信欄または振込者氏名欄に寄付である旨を記載いただけますようお願いいたします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
総合サポートユニオン

総合サポートユニオンの活動を応援してくれる方は、少額でもサポートをしていただけると大変励みになります。いただいたサポートは全額、ブラック企業を是正するための活動をはじめ、「普通に暮らせる社会」を実現するための取り組みに活用させていただきます。

嬉しいです!今後の情報発信にもご期待ください!
総合サポートユニオン
総合サポートユニオンは、働く人の権利が守られる社会、ブラック企業によって若者が使い潰されることのない社会を目指して結成された労働組合です。総合サポートユニオンが行なっている団体交渉についての情報や、働く人にとって役立つ情報を発信していきます!http://sougou-u.jp/