7/31(日)14時~「もうブラック企業では働きたくない! 労働組合による若者向け就活・転職セミナー」を開催します。

7/31(日)14時~「もうブラック企業では働きたくない! 労働組合による若者向け就活・転職セミナー」をオンライン開催します。

「今の仕事がブラック企業のため転職したい」
「今の仕事を辞めたいが、転職先が決まらず、退職を決断できない」
「転職先もまたブラック企業になってしまうのではと不安」
「福祉など人の役に立つ仕事をしたいが、労働条件に不安がある」

今回は、こんな悩みに応えるセミナーを開催します。

日時:7/31(日)14時~15時半
形式:オンライン(ZOOM)
対象:若者(20代~30代)
費用:無料

講師の一人は、常見陽平さん(千葉商科大学国際教養学部准教授)です。常見さんは、『「就活」と日本社会 平等幻想を超えて (NHKブックス)』や『女子と就活 20代からの「就・妊・婚」講座 (中公新書ラクレ)』など就活に関する著書を多数書かれています。今回は、ブラック企業の見分け方や、業界分析・求人分析・自己分析のノウハウなどをお話しいただきます。

もう一人の講師は、総合サポートユニオン共同代表の青木耕太郎です。青木は、ユニオンへの多数の労働相談や就労支援の相談の経験から、若者が転職活動で抱える困難と対応策についてお話しします。

イベントの内容・進行は以下の通りです。

14時~「若者が転職活動で抱える困難と対応策」(青木)
14時20分~「経営者・人事の下心を理解せよ ブラック企業に騙されない納得就職・転職の極意」(常見さん)
15時~ワークショップ(30分)

なお、本セミナーへの参加について、具体的な年齢制限は致しませんが、若者(20代~30代)の就活・転職に関する講演とさせていただいておりますので、その点をご理解いただけますようよろしくお願いします。

ぜひ、みなさまのご参加をお待ちしています。
参加申し込みは、以下のグーグルフォームよりお願いします。https://forms.gle/kJRrrvm51DAZxrc67

総合サポートユニオンの活動を応援してくれる方は、少額でもサポートをしていただけると大変励みになります。いただいたサポートは全額、ブラック企業を是正するための活動をはじめ、「普通に暮らせる社会」を実現するための取り組みに活用させていただきます。