総合サポートユニオン
7/31(日)14時~「もうブラック企業では働きたくない! 労働組合による若者向け就活・転職セミナー」を開催します。

7/31(日)14時~「もうブラック企業では働きたくない! 労働組合による若者向け就活・転職セミナー」を開催します。

総合サポートユニオン

7/31(日)14時~「もうブラック企業では働きたくない! 労働組合による若者向け就活・転職セミナー」をオンライン開催します。

「今の仕事がブラック企業のため転職したい」
「今の仕事を辞めたいが、転職先が決まらず、退職を決断できない」
「転職先もまたブラック企業になってしまうのではと不安」
「福祉など人の役に立つ仕事をしたいが、労働条件に不安がある」

今回は、こんな悩みに応えるセミナーを開催します。

日時:7/31(日)14時~15時半
形式:オンライン(ZOOM)
対象:若者(20代~30代)
費用:無料

講師の一人は、常見陽平さん(千葉商科大学国際教養学部准教授)です。常見さんは、『「就活」と日本社会 平等幻想を超えて (NHKブックス)』や『女子と就活 20代からの「就・妊・婚」講座 (中公新書ラクレ)』など就活に関する著書を多数書かれています。今回は、ブラック企業の見分け方や、業界分析・求人分析・自己分析のノウハウなどをお話しいただきます。

もう一人の講師は、総合サポートユニオン共同代表の青木耕太郎です。青木は、ユニオンへの多数の労働相談や就労支援の相談の経験から、若者が転職活動で抱える困難と対応策についてお話しします。

イベントの内容・進行は以下の通りです。

14時~「若者が転職活動で抱える困難と対応策」(青木)
14時20分~「経営者・人事の下心を理解せよ ブラック企業に騙されない納得就職・転職の極意」(常見さん)
15時~ワークショップ(30分)

なお、本セミナーへの参加について、具体的な年齢制限は致しませんが、若者(20代~30代)の就活・転職に関する講演とさせていただいておりますので、その点をご理解いただけますようよろしくお願いします。

ぜひ、みなさまのご参加をお待ちしています。
参加申し込みは、以下のグーグルフォームよりお願いします。https://forms.gle/kJRrrvm51DAZxrc67

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
総合サポートユニオン

総合サポートユニオンの活動を応援してくれる方は、少額でもサポートをしていただけると大変励みになります。いただいたサポートは全額、ブラック企業を是正するための活動をはじめ、「普通に暮らせる社会」を実現するための取り組みに活用させていただきます。

総合サポートユニオン
総合サポートユニオンは、働く人の権利が守られる社会、ブラック企業によって若者が使い潰されることのない社会を目指して結成された労働組合です。総合サポートユニオンが行なっている団体交渉についての情報や、働く人にとって役立つ情報を発信していきます!http://sougou-u.jp/