芸能事務所Seed&Flowerと、労働環境改善のための合意を結びました!

 総合サポートユニオンと芸能事務所・Seed&Flower合同会社は、団体交渉の結果、同社と契約するタレント及び就労スタッフについて、深夜まで及ぶ稼働があったことを受けて、労務環境を改善するために、次の措置について合意しました。

(1)18歳未満の夜間労働を22時まで、中学生の夜間労働を21時までとするルールの運用を改め徹底すること

(2)定期的な専門家のカウンセリングを実施すること

(3)ハラスメントや労務環境の相談窓口を設置すること


 総合サポートユニオンでは、上記以外にも、芸能事務所で働く方々の労働相談を受けています。最近でも、下記の事件を解決しています。

 芸能事務所のマネージャーの事件で、上司から指示を受ける入社3年以内の裁量労働制を撤廃、過去の「定額働かせ放題」についても金銭解決しました!

 芸能事務所のマネージャー、タレントの方で、労働問題に悩んでいる方は、ぜひユニオンまでご相談ください!

【ユニオンの相談窓口】
電話番号:03-6804-7650
(平日17~21時/土日祝13~17時 水曜定休日)
メール:info@bku.jp(ブラック企業ユニオン)
※相談無料・秘密厳守です。
【寄付】
ユニオンの活動に賛同し、寄付をいただける方は、noteのサポートか、下記の振込先をご利用ください。
郵便振替:00150-8-765273 口座名義:総合サポートユニオン
ゆうちょ銀行:〇一九(ゼロイチキユウ)店 当座 口座番号 0765273

総合サポートユニオンの活動を応援してくれる方は、少額でもサポートをしていただけると大変励みになります。いただいたサポートは全額、ブラック企業を是正するための活動をはじめ、「普通に暮らせる社会」を実現するための取り組みに活用させていただきます。