マガジンのカバー画像

料理

3
菜食中心。
運営しているクリエイター

記事一覧

きちんと酸っぱいピクルスの作り方

きちんと酸っぱいピクルスの作り方

「最近のピクルスは甘すぎてなっとらん」とピクルス界の老害のごとく作ったのがこちらのレシピです。

普通のピクルス液よりもお酢の含有量が高く、長持ちするのが特徴です。
酸っぱいだけだと食べにくいので、お酢の種類やハーブで甘みと香りをつける工夫をしています。

ピクルスの味は、「甘い」よりも先に「酸っぱい」がくるのが普通だった気がする。
でも、お店で食べるピクルスは、甘いな〜って感じで、野菜を食べてる

もっとみる
【レシピ】ローストカリフラワーのヴィーガンタコス

【レシピ】ローストカリフラワーのヴィーガンタコス

まだまだ暑い夏が続いていますね。今回は「ローストカリフラワーのヴィーガンタコス」のレシピをご紹介します。

みなさん大好きなアボカドで簡単にヴィーガンワカモレと、生野菜のみで作るフレッシュサルサソース、スパイスを絡めて焼くローストカリフラワーを作っていきます。

レシピ動画

用意する食材+++ サルサソース +++
トマト 【200g】
セロリ 【1/3本】
紫タマネギ 【1/4個】
青唐辛子 

もっとみる
かぼちゃのポタージュ、どれ作る?の30選

かぼちゃのポタージュ、どれ作る?の30選

この時期においしいかぼちゃ。収穫時期は夏ですが、少し貯蔵して、水分が抜けた秋から冬にかけてが食べ時です。

なかでもみんなに人気の「かぼちゃのポタージュ」は、私のスープの中でも、もっともバリエーションがあるスープです。そこで今回はかぼちゃポタージュだけを一挙ご紹介!ブレンダーなしのレシピからブイヨンを混ぜた本格的なポタージュ、そしてさまざまなトッピングバリエーションまで、お楽しみください。

(※

もっとみる