一笑一芽の10月の月間目標、やりたいことリスト!

おはようございます☼
花粉症に一足早くなってしまった一笑一芽です。油断していると意外と病やウイルスがすぐそばにいるので、毎日少しずつ継続した予防を皆さんはしてくださいね!
予防というと「手洗い、うがい(イソジンなどは×細胞を傷つけてしまうから)」は当たり前として、やっぱり一番大切なのは、個人的に「睡眠」です。初め僕は、睡眠を取る時間が無駄だと思っていました。1日6時間睡眠を取ると仮定して、×365日=2190時間÷24すると91.25と、3か月ぐらい睡眠にとられてる!1年の1/4は睡眠!?アホらしいと思い、なるべく少ない時間しか寝ない(所謂ショートスリーパーみたいなこと)をしていたのですが、自分にはその生活が合わず、風邪を引いたり、午前中頭が回らず仮眠みたいな本末転倒のことをしていました。なので、僕にとって「睡眠」を取ることは、大切だなと思ってます。特に、0:00前に寝ると朝がほんとにスッキリし自然と早起きする習慣に変わりました。睡眠取らないとホルモンバランスが崩れて免疫力が下がり喉から炎症が出てくるタイプなので💦2~3日、予定が遅くまであり早く寝られない日が続き習慣化が地味に崩れたところで、花粉にやられました(笑)本当に、睡眠は大切だと思います。ただ、寝すぎはよくないですが!!

というちょっと長かった雑談はおいておいて、今日は何の日!?

10月になった1日目!!ということで僕は月間目標を胸に掲げ、やりたいことリストを作っています。
先月の途中からブログを始めたので内に秘めているだけでなく、発信していこうかなと思い、今月から料理以外にもこのような回も始めようとおもいます!

早速、10月の目標は。。とその前に、9月の月間目標は、「やる!と思ったら即行動」でした。例えば、9月の半ばから始めた「早起きチャレンジ」。twitterでふと見かけ興味本位でやってみるか。と始めてなんと19日間(10/1現在)続いています。(この話は、長くなりそうなので1か月できたらまた話しますね。)とか「今日薬膳のお店食べに行きたいな~?」行ってみよう!とかめんどくさいなと思っても「ちょっとやろう」というようなことを頭の中のやる、やらないの分かれ道がきたら、すぐにやるという道へ行ってました。(分かれ道が来る前にもう行動している感じです。)
この行動力をさらに伸ばすべく、10月の目標は、「1日1日の時間を大切にやりくりする!」に決めました。つまり、タイムマネジメントというものですね。僕自身怠けてしまったり、無駄に時間をかけてしまったりということがあるので、今月は厳しく整理していきたいと思います。こんな感じで目に見えるところに貼っています(笑)

そして、何をやりたい、やり遂げるかといいますと、


・このブログを週5更新
・薬膳レシピを20個以上アレンジして作る
・薬膳のお店へ行く5店舗
・薬酒を作る
・いらないものの処分
・本4冊以上読む
・魚を捌いてみる
・他のnoteの人のブログから勉強
・チャーシューを作る
・ライブをめっちゃ楽しむ
・自家製薬膳ラーメン作ってみる

を今のところやりたいなと思ってます。1か月後これをやり遂げた自分がいたらワクワクしてきませんか?僕は、ニヤニヤと笑みがこぼれてきちゃいます。

ということで、ここまで読んでくださりありがとうございます。
読んでくださった方も、やったことなかったけど、やってみようかな?と月間目標を立てたり、やりたかったことをやるリストを作ってみようかな?だったりとぜひ今日から今この瞬間からスタートラインを一歩越えてみて、一緒にこなしていきましょう!月初めじゃないから来月というよりか途中の日にちからでも今あなたの中にやる気が湧いてきているなら今から始めるべきです!(断言します!絶対来月からなんてやらない。)
1週間ごとに更新していきたいと思っているので、ここまでやったー!😙逆にさぼっちゃった💦とか報告会ができるとより楽しくなりますね(*'ω'*)ワイワイやれたら嬉しいです!

それでは、一笑一芽でした😊              

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?