マガジンのカバー画像

ヲタク女子、婚活のすゝめ ~私のようになるな~

24
アプリ歴2年、婚活パーティ歴1年で、170回婚活パーティーに参戦しているの超ど級のアクティブヲタクの婚活失敗談。 170回越えの婚活パーティ参戦から学んだことや思ったこと、考え… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【アラフォー婚活】過去に固執してるのはあの恋が私の最高地点だったからと気づいた話…

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、突然ですが、 今…

しがないOL
3か月前
28

【アラフォー婚活】マッチングアプリで『インドに導かれた話』をされた話

『男から受けた傷を癒やすには男だ!』 と、爆モテ既婚者の女友達からアドバイスを受け、手っ…

17

【アラフォー婚活】『減点法はダメ』と散々言われているけど、加点出来なきゃ0は0だと…

そんなこんなで、新年早々、アプリを再開させて、 マッチした人とご飯へ行ってきました。 『…

11

【アラフォー婚活】陰キャは突然の夢展開に対処ができない【2022年の振り返りと2023年…

「こいつ、しがないさんに会いたいって言ってたんですよ〜〜〜!!」 と、たまに顔を出す社会…

33

【アラフォー婚活】会話の速度が合わないと地獄と思った件について【追記アリ】

『…この人のLINE、気持ち悪…』 深夜の帳が降りる頃、思わずつぶやいてしまった事件が発生し…

23

【アラフォー婚活】婚活の年末調整をしたら何も残らなかった話

アラフォー婚活って『荒』フォー婚活ってこと…? とぼんやり思ったりなど…! さて、12月だ…

34

【アラフォー婚活】婚活に速度は必要か

脈がない。全く脈がない。 どうしたら好きな人に振り向いてもらえるのだろうか… 無事誕生日を迎えて、ミドサーからアラフォーになった。 誕生日は安定のおひとり様。びっくりするぐらいおひとり様。 去年の今頃は、 『今年の12月ぐらいまでに結婚したいと思える人とお付き合いして、誕生日にはプロポーズしてもらう!!』と意気込んでたのに、どうして誕生日に一人でスタバのケーキを4つ食べて、夜中に急性胃腸炎で苦しんでいるのだろう…。 胃を右下にして唸りながら、自分の直近3年間の人生を嘆い

あとがきという"体"のぼやき【既セク女には希望を探し出すことすら烏滸がましい】

上記の記事ですが、実は昨日まで『春の陽気と開花につられて』というタイトルで、『恋をしまし…

19

既セク女には希望を探し出すことすら烏滸がましい

婚活で会った男女の関係なんて、一問も間違えられない乙女ゲームみたいなもので、本当に綱渡り…

22

【更生施設】2年間アプリを続けて、初めて付き合った相手がロマンスヤリモクだったの…

皆さまは、今巷で話題(?)の『ロマンスヤリモク』というものはご存じだろうか。 いわゆる、…

19

お付き合いする前の確認事項を決めておかないと感覚値になってしまい、結局お付き合い…

皆さんは『お付き合いするまでのマイルストーン』は持っているだろうか。 もし、漠然としか思…

16

婚活男性と婚活女性の見えてる景色は違うので、お互い理解しようとするほうが難しい件…

筆者はTwitterで、婚活アカウントの考えていることや思っていることを、たまに見るのだがその…

4

"婚活はタイミングと迅速な決断がすべて"というけれど【178回婚活パーティ参戦体験…

婚活市場は常に決断の連続で、だいたい間違えた方向を選んでしまうのは、神様のいたずらですか…

7

出会いの場所は多ければ多いほどいいと思って動いた10月は、しんどかったけど輝いてた【2021年10月婚活総括/合計178回婚活パーティ参戦】

2021年10月の婚活の総括は下記である。 ・婚活パーティ参加回数:16回(合計178回) ・マッチした回数:2回 ・アポ回数:4回(5歳年上3回、29歳1回) ・社会人サークル(フットサル、テニス、BBQ、お料理教室):7回 ・飲み会:2回(合コン1回、初対面サシ飲み1回) 10月はわりと慌ただしかった…! 10月の土日の回数は、10回しかない。 婚活パーティのはしごは慣れているが、さすがに、 ・社会人サークル①フットサル→婚活パーティ→婚活パーティ→社会人サークル②