見出し画像

ただ友達と好きなものの話をしたいだけ。

暑い夏の夕暮れ時、街に向かう道を歩いていた。
今日は一日何もしていない気がする。
パンや冷食を胃に入れたぐらい。

思えば20歳を超えたあたりから、ずっと、誰のために生きているのか分からないなと考えている。

バンドをやると言って就活をしなかった友達が羨ましかった。かっこいいと思った。

僕に反抗期は来なかった。それゆえに親に心配をかけた。今もそうか。 

定職についても、足りなかった。
「やりたいことを探すため」と言って、自分を肯定している。

ブータンに行ってみたい。世界一幸せな国。
GDPじゃなくてGNHを大切にしてるらしい。よく分からん。
よく分からなくてもたぶん幸せなんだろうなと思う。

じゃあ知らない方がいいのかな。
好奇心が大切だと言われた。

社会人になってビールが飲めるようになった。
それは文字通り、日本の、社会人になった気がした。

何者かにならないといけない、と思うことすら、もう古い気がしてる。

明日も暑い夏。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?