募集Twitter-03

深夜ガタンゴトンワークショップ 2020①

2月23日に行われる深夜ガタンゴトンのワークショップの内容です。

奮ってご参加ください。お待ちしております。


「深夜ガタンゴトンワークショップ 2020①」
日程 2020年2月23日(日)
時間 13:30〜17:00 終了後、懇親会予定
参加費 無料(懇親会別途 ご予算2000円ほど)
場所 新宿区某所(参加者にお知らせいたします。)
申込方法
申込フォームより必要事項をご入力ください。

内容
「こんにちは深夜ガタンゴトンです。」

深夜ガタンゴトンの過去テキスト、作品を用いて一緒にワンシーンを作り上げて行きます。作り上げたワンシーンを演出家・俳優同士でフィードバックをしていきます。

約3時間のうち、実際に作るのとフィードバックを半々ぐらいの比率で行う予定です。

フィードバックする際の観点
・イメージの共有は適切であったか?
・思い描くシーンを演じる際、上手くできなかったと感じる要因は何なのか?
・テキストに描かれているシーンで何を感じるのか?
・自分の理想の演技を言葉にしてみる。

目的

・創作のイメージ共有の言語化

・作品から自分の共感する部分、社会との接点を探す

ゴール

・自分のやりたい演技、求められている演技を言葉にできる

・作品を通して、新たな気づきを得る


主に俳優・演出家向けのワークショップになります。
そして、少しでも裕本の作風を感じてもらう機会になると思います。
のびのびとまずは創作をしてみましょう。

よろしくお願いします。



深夜ガタンゴトンは2020年8月に新作公演を行います。以降、年2回のペースでの公演を考えております。それ以外にも「新しい気づきのプラットフォーム」をコンセプトに活動していきます。サポートよろしくお願い申し上げます。