TYW彦根_バナー

日曜日に僕の想いを語ります。

8月25日(日)に開催される「Talk your Will in 彦根」に、フリースクールPOSTから、井上が登壇します。

ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー

Talk your Will(トークユアウィル) とは?

”年齢や性別を問わずさまざまな立場の人が、心に秘めた『譲れない想い』を“1分”で話すプレゼンテーションイベント”

イベントページより  http://u0u0.net/vtme

今回は特に彦根のシティプロモーションの一環での開催とのことで、彦根を盛り上げていきたい人を中心にしたイベントになるそうです。もう1年ぐらいまえからやってて彦根が12回目?とかで意外と何回もやっているイベントなんですね。

ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー

登壇することになった経緯

実は全然登壇するつもりなかったんですよね。前で発表するのとか苦手だし。自分には関係ないなって思ってました。そんなときに会社の上司から「これに出てPOSTのこと話してみたら?」と言われたのがきっかけでした。

それまで全然登壇なんて考えもしなかったんだけど、「フリースクールに関することなら、たしかに伝えたいこと(タイトルで言えば”will”)があるかもしれない」と思いました。

それからすぐに僕が「伝えたいこと」さらには「やりたいこと」を考え始めました。子どもたちに向けてなのか。保護者に向けてなのか。それとも、なにもしらない人たちに知ってほしいからなのか。

誰に向けて、なにを話すのか。

僕は何も知らない人に向けて話をすることにしました。彦根にも意外と多い不登校の人数とか、不登校のつらさとか。一番伝えたかったのは、今現状のの苦しさでした。

「苦しさの先にある、僕の生き方について語りたい」
そう思ったぼくは、すぐさま登壇の申込をしていました。

他の人が前向きなことを話すのに対して、僕はちょっとネガティブなことを中心に話すことになるかもしれません。でも、それを知っているから今の僕が存在してるという事実は変わりません。それを僕は知ってほしかった。だから登壇をきめました。

ぜひ聞きに来て下さい

1分という短い時間ですが、濃縮された僕の想いを話します。

何も知らない人向けに話すとさっきは言いましたが、たぶん今不登校で苦しんでいる人、その関係者の人には響くんじゃないかな。昔不登校だったよって人にもぜひ聞いてほしい。もしご都合がつくようでしたらお越しください。

観覧にも申込が必要なので、それだけお忘れないようにお願いします。
観覧申込みページはこちら → http://u0u0.net/C7Vn

みなさまにお会いできることを楽しみにしております。では。

ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー

フリースクール「POST」の運営の二人が考えていることを、これからブログやSNSで発信していきます。

ご興味のあるかたは、こちらもご参考にしてください。

Twitter:https://twitter.com/post_freeschool

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?