シャワーは1日◯回まで

夏であろうと冬であろうと、寝る前と寝起きには必ずシャワーを浴びます。寝る前はシャワーのみならず浴槽にお湯をはって浸かるのですが、さすがに寝起きはシャワーのみ。

子どもの頃というか20代半ばまでは寝起きにシャワーを浴びる習慣がなかったのですが、寝汗が気になり始めて、しかもどうせ洗顔と歯磨きはするのであればその延長で頭から水を被った方が気持ち良いのでは?という発想に至り。

寝汗を実感しない時でもシャワーを浴びると「流し落とせた」感を強く得ることができます。皆様もやってみ。

心までサッパリします。汗というのはそれだけ人の心までダメにしてしまう。

で、最近では朝晩だけでなくストレスを感じた時にもサクッと気軽にシャワーを浴びるように。

シャワーのコストなんて水とタオルを洗濯するためのコスト(これもいわば水だけど)くらいのもので、本当に安上がりな気分転換の契機。皆様もやってみ。

夏場は特に汗をかくので、朝晩とストレス解消モードのみならず夕方頃にさえもう一浴びする始末。さすがにここまでは皆様にはお勧めしない。

割と皆様は日常生活においてストレスを感じているらしいので、ストロング系缶チューハイで心を誤魔化すくらいならまずはシャワーを浴びてみてはいかがですか。とりあえずやってみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?