TV? 観る?

ここ最近は雨も酷くより引きこもりが捗りますが、それでも狭義のTV番組を観る機会が増えることには繋がりません。

そもそもTVがない、という人も少なくないようですが、うちには一応10年以上前の小さなサイズのTVがあります。

それでも、狭義のTVを観る機会が極めて少ない。

つまり、TVという機器の必要性に乏しい。

もはやゲームをする際のモニターとしての役割が中心となっており、それならモニター専用機をもっと安価でもっと高品質なものを買えば良いのでは、という話になってしまう。

YouTubeとAbemaTVとTVerはよく活用しています。これらは時間に拘束されず、好きなタイミングで好きなものを好きなだけ鑑賞できる。あとはたまにNetflixも観るけど、こちらは長編作品が多いため敬遠しがち。長時間の視聴に耐えうるだけの体力も気力もどこかに落としてきました。

TVerもTV番組の配信形態なので狭義のTVと同じなのでは、という考え方もありそうですが、スマホで隙間時間に観られるという意味で別物です。

狭義のTV、観てますか? 敢えてお尋ねしますが、おすすめのTV番組は何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?